古民家ディナー!『リンコット』でおまかせコースを♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 この夏はあまりにも暑過ぎて~、ランチの代わりに陽が落ちてから

出るコトもありましたハートこれまた8月のお話でゴメンなさいショックあせ5

↓ お店セレクトは私ではナイので~、フンフン助手席鼻歌で高速~キャハハ。。

八女某所で乗り合わせ、鳥栖に6時半の予約らしいハート

、、、行って来たのは、住宅地にある古民家レストランおんぷ。。

あ!見覚えあるなーっと思ったら、ずーっと以前来たことある場所やった♪

遡って記事を探すと~、5年も前てへ☆1ハハハ。そう、『びすとろMonji』さんの跡ハート^^

、、、築200年越えの古民家を改築された雰囲気のいいお店で、

古民家好きな私の為にここを予約してくれてたらしいお願いはーと

オーナーも変わり、『リンコット』さんって聞き覚えの無い店名やったけ、

ピンとこんかったーハート。

、、、可愛らしいロゴハート*。店名の『リンコット』は、フィンランド神話で“鳥の栖”を

意味するらしいおんぷあ!地名が鳥栖やけん、とりのすウインク?! 

、、、イケメンのオーナーさんは東京出身ハートワインに精通してあり、飲食業界も

長いらしいハートとっても気さくで話しやすかったー照れ

↓ 夜のコースは、、「イタリアンおまかせコース」(¥3500)と「黒毛和牛コース」

(¥4500)のふた通りはぁとv

おまかせにも、和牛があるのでお安いそちらの方をハート^^ハート

↓ ドリンク類も充実してル♪

呑まれるのだったらワインの愉しいお話も聞けていいのではニコニコ。。

ウチらは待ち合わせ場所から帰りはそれぞれ車ー↓

、、、ノンアルで乾杯~なのでした。。。ウインクハート

ノンアルは、カクテル数種類・ビール等、all500えんぐぅ~。

ブラッドオレンジマンゴー、ノンアルビールハート私はアップルモヒートでハート

、、、おしゃべりに夢中で撮ってくれん顔あせ5。自撮り~ゲラゲラ。。。

ここでも、「凝りずにブログー?インスタすればいいやーん」…笑い泣き

私のアンチブログ派は多しっ泣く。。いーや、負けまへんでーありがとう。。

↓ まずは、、カプレーゼのブルスケッタ。。。ひまわり

↓ 彩り野菜のバーニャソース。。。ひまわり

、、、白ウリやすじなしインゲン等、夏野菜いいねぇぐぅ~。。奥のワイン塩も

色味がキレイはーと鴨肉のコンフィが美味しッぞっ☆

、、、目線の先にあるお庭がしっとりと照れはーと。ウチらは早いスタートで静か~ハート。

後から、ふた組見えてました♪ランチ時の方が多いのカナ♪

↓ ヴィシソワーズには、お庭で摘んだマリーゴールドがちょこんハート

、、、温めて出して下さるバゲットが付いています♪

葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ

↓ パスタは2種から選べ、、

アスパラと生ハムのトマトソース。。。ひまわり

↓ 豚肉とオクラの柚子こしょう。。。ひまわり

、、、生パスタを使ってありモチモチ~♪*はーと

↓ シェアした痕跡が…ありがとう。カボスをキュっと絞ってぐぅ~。はーと

葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ

↓ 和牛モモ肉のグリル。。。ひまわり

、、、火の入りが丁度良く、岩塩でパクパク柔らか~ぞっ☆ハート。。。。

葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ

↓ 〆のアマ。。。ひまわり珈琲or紅茶が選べます♪

、、、自家製のチョコレートアイスが濃厚y’sハート器は梨~はぁと

葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ

、、、食事を終える頃には、すっかり夜ハート。。。

、、、夜の雰囲気も素敵ですおんぷ。。。

日が短くなったので、今の季節は早めのスタートでもこんな感じでいいのでは♪*はーと

『リンコット』さん音譜  佐賀県鳥栖市曽根崎町1311

 ℡ 0942-85-8158  定休日: 毎週火曜日

https://ja-jp.facebook.com/tosucafe.lincotto/

                     te