山口ゆめ花博!丘の上のダイニング『TOTOMATO』で遅めのランチ♪②☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 先日の続きです。。。ハート。

、、、会場へ着いたのが13時と遅かったんだけど、花博にあわせて

OPENしたRestaurantでランチにしようと、ここまで我慢。。。キャハハ

、、、丘の上のダイニング『トトマト』さんハート。

、、、海のゾーンの一番奥にあるし、途中写真撮りながら~やけ、

たどり着いたのは14時過ぎちゃってたヨ。。。滝汗

↓ なっ、並ぶーーーーゲッソリビックリマーク

でも時間がずれた分、他のかたはティータイムでそこまで多くなく、

お席も確保出来ました♪

、、、イケメンのおにぃさん、可愛らしいおねぇさんは怒涛の忙しさあせる

↓ メニューの一部。。。ひまわり

こ熊やカレー、リーズのスパイシースープカレー、梶岡牧場のプレミアムハン

バーグ等。この他にも色々あったようですがすでに売り切れ状態で、、泣く。。

カレーセットとサンドセットをお願いしました♪セットにすると、ドリンク+選べる

ジェラートが付いています♪

、、、『こ熊や』さんのプレミアムカレーはーと、美味しかった~ぞっ☆ハート

サンドもボリューミィで満足ぅハート^^はーと

、、、姉はアップルソーダハート私は冷コーハート

ジェラートは、沖縄塩ミルクとイタリアンマロンを選びましたのんハート

、、、ちなみにお値段は、カレーセットが¥2100。サンドセット¥1600。

↑ 主婦には重要な情報ーありがとうハート

↑ 奥のデッキテラスからは瀬戸内海が一望~キラキラ矢印。ココはペットOKだそうぐぅ~。

、、、この期間中はプレオープン。12/2にグランドオープンらしいので、

花博が終わって、もっとゆったりとした時にボンさん連れて再訪したいなー照れはぁとv

『TOTOMATO』さん音譜  山口市阿知須 山口きらら博記念公園内

 ℡ 0836-66-0101  https://totomato.com/

フラダンスフラダンスフラダンスフラダンスフラダンスフラダンス

aya・・・「海、綺麗ねー♪潮風るるるー♪」はーと

フラダンスフラダンスフラダンスフラダンス

↓ 高さ30Mのブランコには乗れなかったので、その裏にある普通の

ブランコでキーコキーコウインクハート

あ!コレも横に長ーく造ってあって(70人乗り・総延長150M)、「日本

一長い木のブランコ」なんだって照れはーと子供たちがた~くさんy’sハート

フラダンスフラダンスフラダンスフラダンス

↓ 森のパビリオンゾーンには、、自治体出展のお庭コーナー数々ハート

日本庭園やハロウィーン仕様の可愛らしいお庭を見て廻るのも楽しニコニコ

おっ♪途中で花博キャラクターの「やまりん」と「ちょるる」に遭遇~ハート

えぇい、トド姉妹も記念撮影の列に並んじゃおゲラゲラ

カメラでは分かりづらいけれど、ちょうど後ろの空には虹も現れ~ウインクキラキラ矢印。。

フラダンスフラダンスフラダンスフラダンス

、、、段々と日も暮れ始め、↓そろそろライトアップの時間~お願いはーと

、、、19時過ぎに近くで夕ご飯を予約してたので、そのギリギリまでお花を

愛でる姉とワシ。。。散策2散策1ハート

夜はけっこー冷えるので、羽織ものは必需です!!

フラダンスフラダンスフラダンスフラダンス

↑↓ おまけのお土産物紹介と、入口で頂いた会場マップ。。。ひまわり

花博行ったよー的なプリントクッキーは、大きな箱が千円、小さい方は500円

とお求めやすい価格ですウインク♪バンバン売れちょったばいありがとう

フラダンスフラダンスフラダンスフラダンス

、、、さっき、公式HP覗いたら~、この前の日曜日(10/21)は入場者数

72,505人となポーン!やっぱり休日は多いねーびっくり

閉幕前7日間(10/29~11/4。20時~約10分間)は、打ち上げ花火も

あがるそうですニコニコ

終了の11/4まで残り僅か。。。トータルでどれ位集客出来るカナ照れはーと

http://yumehana-yamaguchi.com/index.html

                       te