平山温泉『風月』と山鹿市『むら本』の千円ランチ♪コッコと『旬香』のじゃんカリに高専ダゴ♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 とうとうダンナさんが風邪でダウンしてしまった・・・ガーン。。。

ゴホゴホ咳で寝こんでるのでもらったら大変っと自室に逃げゲホゲホ、ちょこいブログ…ぱそこん。ハート

12月のやっつけ記事デス・・・チュー。。。

、、、平山通いのある~日のコトはぁと↓途中の道駅裏でお散歩ちうのボンのすけイヌハート

枯れ草と体の色がマッチして、余計野性味を増している・・・ウインクハート

、、、真っすぐ行けばウチから1時間もかからない距離だけど、ワン子と散歩する人に2回、、汗、、

すっかりカラダも冷え~うわぁん!!、、ちょっとしたドライブ気分ぴゅー

この冬は、コンビニ珈琲にずいぶんお世話になりマシタハート

 お昼ごはんが未だだったので、ランチtimeが長い↓コチラへお邪魔。。。デート

15時までOKやし、千円ランチもあるしーおんぷ(ココも以前書いてたので、簡略~ayaハート

、、、個室で頂けるので、地元の奥さま達が多いー♪お店前の駐車場はいっぱいデス♪

↓ おすすめランチは3種類。。。ハート。

、、、ダンナさんは、日替わり定食を。。。はーと

小鉢・茶わん蒸し・御飯(おかわり自由)・お味噌汁が付きマス♪

、、、この日は、鯛デシタはーと

、、、私は、寿司定食を。。。はーと

、、、お寿司が8貫に小うどんが付いてるので、けっこーお腹いっぱいaknハート

↓ アフター珈琲も付いて、千円(+税)とな!お得じゃろグッド!ハート

、、、ちょこいアマが欲しいナ~と、ティラミス大福を♪*。コレは追加で300えん拍手ハート

『むら本』さん音譜  熊本県山鹿市山鹿396-14

 ℡ 0968-44-8181

花花花花花花花花花花

、、、ランチの後向かったのは、平山温泉『風月』さんハート。

、、、最近、平山で家族湯といえばココばっかりなので、ネタ的にはゴメンなさいですわー汗

、、、12月は3回来てタあせ5。後半に書いてる日もコチラ・・・ありがとう。。

新しいお湯がドバドバ~っとハート*満杯になれば、まるで美容液に浸かってるようハート

少しは、温まる絵となりましたでしょうか。。。照れハート

『湯処 風月』さん音譜  山鹿市平山5955

 ℡ 0968-43-0268  http://fu-getu.com/ofuro.html

花花花花花花花花花花

、、、これは別日ですが、午後からぷらっとコッコへ玉子買いに行って『風月』さんおんせんなので

ココへ。。。メモハート

、、、年末押し迫った20日過ぎだったので、お正月用の買い出しも多し。。ハート^^

↓ 私もカート2段スマイル。この“菊池の新ごぼう”はオススメグッド!ハート確か200円やったー♪

柔らかくて、鶏肉と共にピリ辛で味付け、ゴマをたっぷりまぶしてウチの常備菜~♪*ハート

、、、sayuやったぁ☆!表のテナントで、阿蘇・西原村の『旬香』さん口笛

↓ 名物のジャンボ芋かりんとうハート。

“じゃんカリ”は、大きなサツマイモを使い、鹿児島・徳之島産の黒糖ザラメ100%拍手ハート

、、、試食を頂くと、うみゃーいラブはーと

、、、ドライブ途中、車ん中でホクホクお芋~ハート*

いきなり団子も買って、食物繊維のヘルシーおやつ照れはーとうまうまやった~はーと

ダダの好きなサーターアンダギーもあったヨはーと

『コッコファーム』さん音譜  https://www.cocco-farm.co.jp/

『旬香』さん音譜  http://www.jyankari.jp/index.html

、、、この日は、小雨まじりで車待機の時間が長かったボンのすけ。。。ハート

その割には、そう怒ってナイありがとう。パパとのお出かけだと案外いいコウインク

一緒に居れればそれだけで嬉しいんやろなー照れハート

花花花花花花花花花花

、、、急ぐ用事もないので、下道を通って菊池から山鹿へ~車(MPV車)ハート

↓ 久々に食べたくなって、高専ダゴを。。。てへ

、、、二人やけど、麺入りのスペシャルを矢印

↓ 鉄板いっぱいの大きさやよーaknハート

、、、オバチャンが手際よく焼いて下さいマス口笛

、、、お好みは食べきれない分持ち帰りをするので、↓好きな焼きそばも追加~ハート

、、、おソースもんはやっぱいいねぇウインクハート

、、、オリジナルソースは甘口・辛口・極辛の3種類あるんやけど、↓見て~、この唐辛子!

すごい量っしょはぁとでも、コレがただ辛いだけじゃなく甘みもあってクセになるなる♪*

20種類以上のスパイスをコトコトと煮つめ作られる秘伝のタレ拍手ハート

『高専ダゴ』(山鹿店)さん音譜  http://www.kousendago.com/sub2.htm

※ ココも以前書いてますが、本店は荒尾にあり、ここ山鹿店は姉妹店となっていまス♪

花花花花花花花花花花

↓ TOM君観察日記。。。ありがとう

先週、放浪から戻ると~、、一気に伸びちょった~ゲラゲラ。。。

ひげが羨ましそうに毎日眺めております・・・クスクス(笑。。。

                                     肉球 くろ