インフルA型に感染とな!久留米の老舗ステーキハウス『元祖 三條。』でランチコース♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 昨日、ダンナさんの風邪の受診で地元の病院へ。。。car*ダッシュ

土日と寝込み~、体の節々がイタイと訴える・・・寒い。。。

熱を測るもそう高温ではなく、鎮痛剤や乳酸菌を与え、、一晩中

咳混んでたけど、何とか月曜日・・・。先に検査をしたダダ、「Aが

出ました~」びっくり!即、隔離。。念のため、私も検査を。「あら~、

奥さんも。」ガーン。熱は37.8℃。微熱だがこの時点ではガマン出来

ない程ではなかった。。

、、、別室に連れて行かれ、↓イナビル吸入剤を。。。ゲッソリ

、、、毎日、熱を測るよう指示され、お薬は5日分。そう、数日は外出禁止令汗

これから熱が出るカモ…と言われてたが、まぁ、昨夜は死ぬかと思ったえーん

さりとて、コチラは一端の主婦。主婦業にお休みはナイのだ!

ダンナさんのお世話をしつつ、、(手抜きのあせ5)家事をこなし、、おウチごもり。。

昨日は洗い物すら出来ず、バタンQ涙。。今朝、5時に起き出してモソモソあせ5

お蔭で、こうして合い間にブログ書く時間も出来たりして…チュー。。。

頭と節々はものすご痛いが・・・ショック

 今年は、“隠れインフル”も多いようで、症状は千差万別。熱が出ない事も

あるらしいので、悪寒や頭痛がヒドかったら、是非、受診を~。。。aya汗

花花花花花花花花花花

、、、んじゃらば、ぱそこん。ハート。。。

 亡母の月回向があった日。。。ハート。

毎月、実家の方でお経があがり、この日は終わってから父と食事をする日と

決めていたのですが、なかなか日程が合わなかったり、間に合わなかったり

と、、不参加のコトが多かった~わーあせ5。。。

 都合がついたこの日も、夕方から用事があり16時迄に帰らなければ…じゃ

ったショックぴゅー(父も無類の温泉好きはーと食事後、おんせん行ければよかったケド…汗

とりあえず、ランチは美味しいモノを、、っと、ステーキハウスを検索するハート*

↓ 通町にあるコチラ、そういえば行ったコトない。。。ずーっと以前からあり

ますよネ♪前は良く通るものの、夜だけの営業かと思ってタ♪

当日の朝、携帯してみると~、、ランチもやってあるらしい拍手ハート

千円台でハンバーグなんかもあるそうやけど、せっかくならステーキコース

スマイルハート・・・なぜか実家に居た甥っ子を運転手に、12時の予約で向かうcar*ダッシュ

、、、通町7丁目の信号そば、マンションの1Fにあって、入り口がやや

わかりづらい。。。

通りからは2枚扉になっていて、最初のドアを抜けるとパティオ風の

ちょっとした空間が設けてアルハート。

、、、内部はカウンターの他、縦長に個室がいくつかあり、隠れ家的な

暗めの照明となっているハート

・・・ワインダイニング?。赤ワイン、その量はハンパない。。。キラキラ

やっぱり、お肉とワインは切り離せないようで夜がメーンなんだろナハート

呑まれるかたには、静かでサイコーやねっハート^^

、、、素敵なマダムの案内を受け、↑の個室へ通される。。。おんぷ

そうそ、「ステーキを頂きたいのですが…」乱暴な予約でR。。。バイバイ

電話口で、「お昼は、¥3700(+税)~となっております。」

「じゃあ、それで3名お願いしまス。」、、、後で訊いたら、コレはお肉が

ロースらしい。。(他にも、フィレから上が金額に応じてあるみたい)

・・・Menuも見なかったので、どんなんやろ♪初めてのお店ってワクワク

するー口笛。(ブログ的には、メニュー出してもらえばヨカッタと後悔チューあせ5

、、、まずは、サラダ。。。バラ

、、、スープは、アツアツのコーンポタージュ。。。バラ

、、、パンは温めて出して下さり、クロワッサンとバジルバターのバゲット。。。バラ

、、、じゅーじゅーおんぷお肉チャンがやってきましたよんsayuやったぁ☆。。。

続いて、グレービーボートに入れた特製ソースをお店のかたが

回しかけて下さる~拍手ハート玉葱ベースのジャポネソースハート*

、、、岩塩で頂くのが一番好きですが、そこはこのお店のスタイルに従い~、、

クチへ運ぶと、ん~、柔らかでいいお肉っウインクハート

、、、付け合わせのグリル野菜までキッチリ完食し~、満足満腹照れハートハート

、、、おデザは、バニラアイス ラズベリーソースかけハート

フルーツの後ろにちっちゃなチーズケーキが隠れてて、コレもグッド!ハート

、、、〆の珈琲も美味しかったデス。。。はーと

、、、そうそ、以前は、『ステーキ三條』の看板だったハズ。。。

先ほどのマダムへお訊ねすると、看板を新しくするときに“元祖”の

文字が入ったようハートこの場所では30年近く。以前は別の場所で営業

してあり、トータルだと50年以上続いてるんだとか♪*

常連サンが多いようで、夜も是非♪って言って頂きましたが、私のおサイフ

事情ではランチが精一杯ありがとう。。ダンディな昔の上司にでも連れて来てもらわ

なくては、、、ウインクハート

↓ 場所はコチラです。。。ワイン系ネオンハート

『元祖 三條。』さん音譜  福岡県久留米市通町106-11 第2ELビル1F

 ℡ 0942-32-0685

花花花花花花花花花花

、、、カラダが弱ってると、ココロも弱るようで、、、ショボーン。。。

久しぶりに、母の月回向のコトを書いたので、、ココに。。。

↓ コレは、今住んでるとこに簡易的に置いてる私専用のお仏壇。。。

ゴチャゴチャ散らかしてますがあせ5、こう弱ったりすると、私の場合、神頼み

じゃなくて、母頼み、、、祈る。。。今朝は念入りにオハナシしまシタ。。。

、、、風邪の時は、玉子がゆにすりおろした林檎。。。

氷枕を何度も取りかえてくれて…えーん。。。

昨夜、熱にうなされながら、そんな古い記憶の中におりました。

亡くなって、この夏で8年になろうとしています。

母の無償の愛ってのは、深く深く刻まれているものですネ。

REINCARNATION。再び生まれ変わっても、この母の娘でありたい。

                      バーイ。