豚肉とオクラの弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

豚ロース 味噌、くるみペースト、酒、砂糖

人参しりしり

トウモロコシ

紫玉ねぎ 甘酢

茄子甘辛

オクラ

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

くるみは以外と脂分が多いので、タレに混ぜると焼いた後もそんなにパサパサしない。

 

肉に小麦粉を薄くまぶすとかしないで焼いてみたけど、結構しっとりした感じだった。

 

最近弁当の具材に困ったら、人参しりしりと茄子の甘辛の出番が多いな。

 

旦那が子どもの頃から人参嫌いなのでなんとか食べてほしいからなんだけど、人参しりしりは美味しいとパクパク食べるんだよね。

 

還暦すぎたおっさんやけど、食べ物の好き嫌いはいつまでも残るんだねえと。。。

 

大人になるとその美味さがわかって嫌いな食材も好きになる人が多いように思っていたけどなあ。

 

違うパターンもあるのね 笑い泣き

 

 

 

それでは本日もユルユル頑張りましょう。

 

 

昨日の大谷君は凄かったねえ。

 

まあ彼は野球にしか興味ないと思うけど、ラグビー好きのワタクシは、彼がラグビーをやって大活躍しているのを妄想して楽しんでいるよ。

 

妄想で困っているのは、彼のポジション。

 

フロントでもバックスでも超一流になるのは間違いないから迷うのよねえ。。。

 

おお、ラグビーでもいわゆる2刀流じゃん。

 

いやあ、実に野球関係者が羨ましいわ 笑い泣き