鶏モモステーキ丼弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

鶏もも肉ステーキ(茄子の煮びたしの余ったタレで焼いた)

ズッキーニ

紫玉ねぎ甘酢づけ

カニカマ入りポテトサラダ

茄子煮びたし

しいたけと白滝の煮物

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

茄子の煮びたしは 栗原はるみさんのレシピ

 

その残ったタレがもったいないので鶏もも肉を焼いてみた。

 

残ったタレはマヨを合わせて肉にかけても美味しいよね。

 

この料理、好きすぎて今まで何回作ったことか。。。

 

私の作る料理の半分以上、はるみさんのレシピのような気がする。

 

ほんと ありがとうございます だよね ラブラブ

 

 

そして今朝は久しぶりの寝坊。

 

なのでポテサラが入ったり、残り物が多い。

 

防腐対策はバッチリなので大丈夫でしょう。

 

 

 

それでは本日もユルユル頑張りましょう。

 

 

 

インスタとか見ていると、犬や猫の保護活動をしている方の投稿をよく目にする。

 

そんな方々の苦労を見ていると、飼うなら保護猫や保護犬にするぞと固く誓っている。

 

そして、もし猫や犬を保護したら、重度のアレルギー患者が家族内にいても自分で世話したいと思っている。

 

でも、どうしてもそれがかなわないなら、相応の金額を払って保護活動をしている方や団体にお願いする。

 

相応の金額ってのが重要。

 

ただで善意の人々をこき使うってのはダメなんだなと、保護活動を頑張ってらっしゃる方々のインスタで勉強させてもらった。