豚肉とキムチとジャガイモの弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

豚小間とキムチとネギと揚げの炒めもの

目玉焼き

ヒラヒラポテト

茄子の甘辛揚げ絡め

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

キムチ炒めは前にニンニク臭くなるかなで弁当に入れなかったこともあったけれど、なんだよ、たいした匂いなんてないじゃんとわかったので早速イン。

 

辛口のキムチを使い、味付けの段階でつゆの素と砂糖を少し足した。

 

茄子は昨日の残り物。

 

 

冷蔵庫はようやく宴会の名残りの食材を消費できてスッカラカン。

 

災害に備えて、冷蔵庫スッカラカンの状態は避けていたけれど、時々リセットしないと、これいつ買ったっけってのが出てくるので たまのスッカラカン も必要ね。

 

なんとか次の生協の配達日まで買い物は控えたい。

 

 

今日は関東、冷たい雨。

 

ゴールデンウィークも関東、ほとんど雨みたいね。

 

行楽の予定はないので天候はどうでもいいのだけれど、お子さんがいる家庭は大変だろうなあ。

 

大型の商業施設でお茶を濁すしかないね。

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

連休はいつものように旦那は暦通り、息子は土日のみ休みで、結局、私は弁当も作るしご飯も作るしで、普段より大変だ。

 

あっ、でも旦那が昼ご飯は作ってくれるし、夕食もなんやかや作ってくれるかな。

 

結婚して、ここまでやってくれるまでの我慢は結構なものだったけど、我慢のし甲斐があったというもんだ。

 

自分の城ではなく、誰でも使いやすい台所にするって大切だわ。

 

(台所だけはないよね 笑い泣き

 

ややともすると私はいろいろ面倒な自分ルールを作りがちなので、そこを旦那や息子に了解を取りながら整理していった過程がとても重要でした ウインク