デミグラスハンバーグ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

デミグラスハンバーグ

目玉焼き

人参塩炒め

キャベツ甘酢漬け

ポテトフライ

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

デミグラスソースは生協のインスタントに手を加えるいつもの作り方。

 

今回は、トマト、新玉、ウスターソース、洋風だし、オイスターソース、砂糖で仕上げた。

 

美味しい 合格

 

今日も買い物に行かずに節約したいけど、旦那がテレワークなので無理かなあ。。。

 

お金を使いたくないんだけどね。

 

 

昨日、ソーダストリーム の交換シリンダーを買いにいって、その値段にビックリ。

 

一本あたり220円の値上がりで、いつも二本買うので合計440円高 滝汗

 

消費税併せると二本でほぼ5千円 ポーン

 

うわあああああ、焼酎炭酸割りのための出費だけど、これはちょっと凄いよ。

 

二本で三か月くらいは持つけど、それにしても高い。

 

(今までもこれより少し安いくらい使ってたんだな、早く気づけよ、自分!)

 

フム、家のアルコール事情も見直さないとあかんな。

 

旦那のビール代は仕方がないとして、問題はワタクシ ニヤニヤ

 

でもなあ、普段は焼酎炭酸割りを2杯で終わりだからなあ。

 

そんなに量飲んでいるわけでもないのよね。。。

 

しかし。。。お金の使い方をいろいろ見直さないとこれから大変よね。

 

1ドルあたり700円とか800円の時代が来るとかいう専門家もいるしなあ。

 

どうなることやらだ。。。これ全部政治の失敗のツケやからね 真顔

 

 

 

それでは本日もめげずに頑張りましょう。

 

 

久しぶりの良い天気の関東。

 

洗濯物の外干ししたいけど、まだダメよね あせるあせるあせる

 

昨日、旦那、帰りに雨だったので大丈夫かなと歩いたら鼻が完全に詰まってしまったって。

 

うううう、何が飛んでんだよおお 汗汗汗

 

気圧の関係もあるのかな。