牛肉と茄子とキャベツの弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

茄子の甘辛揚げ絡め

牛肉とピーマンと新玉の炒めもの

キャベツの甘酢漬け

キュウリの浅漬け

梅干し

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

茄子の甘辛揚げ煮はマカロニさんのインスタで見かけたので作ってみた。

 

茄子に片栗をつけて揚げ、甘辛生姜で絡めるやり方。

 

片栗をつけるとトロトロになって美味い ラブラブ

 

私はこういう料理はニンニクを使いがちなんだけど、生姜ってのもいいな。。。

 

定番にしよう。

 

 

旦那、今朝は天気も良くてウォーキング日和だと思い、最寄りの駅から仕事場まで歩いたら。。。鼻がグジュグジュになってしまい大変なことになっているって 笑い泣き

 

フム、わてらアレルギー持ちは自分の身体を過信したらアカンということやね。

 

ガッツリ予防して外出しよう。

 

 

 

それでは本日も飛んでる何かに負けそうだけどユルユル頑張りましょう。

 

 

ハッと気づけばもう4月も終わり。

 

大きな目的があるのに、体調の悪さにかまけて進んでないなあ。

 

もう一度いろいろ練り直さなくっちゃあかんな。