豚肉とサラダと里芋の弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

豚ロースの焼肉

春雨中華サラダ

卵焼き

竹輪ときゅうりのマヨサラダ

里芋 茹でて片栗粉をまぶし揚げ塩

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

今日はめっちゃ寒いのでマヨネーズを使ったサラダも弁当イン。

 

やっぱ気温が落ちると弁当に入れられるおかずの種類が増えるよね。

 

弁当にとってはこれからの気温・湿度は厳しい季節になるなあ。。。

 

何度も書いているけど、私は油断するとすぐに薄味に仕上げてしまうので、濃い味にするよう心する。

 

弁当作りも何十年も続けていると無意識に作ってしまい薄味になっちまうのよ。

 

前頭葉をしっかり使って弁当作りに励みます ウインク

 

 

 

それでは今週もユルユル頑張りましょう。

 

 

 

旦那も私も花粉なのか黄砂なのか、かなりアレルギー反応が出ている。

 

天気予報では花粉は少ないと出ているので、原因はPM2.5なのかしら。

 

なので結局、外用宴会グッズの買い物ツアーには行けなかった 汗汗汗

 

はあ、まだまだ外干しはできないわねえ。

 

カーテンとか大物の洗濯をしたいけど、夏本番まで待つかな。

 

カーテンは脱水して濡れたままセッティングすればいいのだけれど、あまりに乾きが遅いとカビが生えるからね。

 

梅雨が明ける時まで我慢しよう。