牛丼弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

牛時雨煮

ポテトフライ

カブ浅漬け 焼いたの

マイタケ

竹輪とピーマンの炒めもの

紅ショウガ

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

去年の4月12日に引っ越してきてちょうど一年。

 

新居での寝起きは9日からだったけど、月日の経つのが速いような遅いような。。。

 

長年住んでいた賃貸の家、もうほとんど思い出せない。

 

人間の記憶なんてそんなものかもね。

 

新しい間取りや諸々に早く慣れるためには前の記憶なんて邪魔だもんな。

 

 

よく言われている、今までは土の時代でこれからしばらくは風の時代。

 

物や土地に執着することなく自由に生きる時代だとか。。。

 

そんな時代の始まりに固定化の権化の家を買っちゃったってどうよ !

とか思うけど、流れ的に仕方がなかったし、結果的にこの引っ越しは本当に良かったなと感じている。

 

風の時代とか言っているけどさあ、なんだか大きな情報操作の一部のような気もするしね。

 

淡々と自分軸を持ってぶれずに生きていくだけだな。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

今のこの時期のマスク着用率とか出しても何の意味もないよね。

 

花粉は飛んでいるし、PM2.5もすごいし、とうとう天気予報でも晴れていてもアレルギーが無くても洗濯物の外干しは止めたほうがいいとか言われている中で、マスクを外さない人が多いのは当たり前。

 

私もマスク嫌いだけど、この状況でのノーマスクは喘息、花粉症の私の身体にはあまりに良くなさ過ぎて絶対嫌だ。

 

暑くなったら自然とマスク率も下がるんないかな。

 

しかし、やたらハイで、大声を出しているノーマスクの人を見かけることがあって、彼らなりの意地と、マスクをしている人々に対してのアピールもあるのかなと。。。

 

どこの国でも個人の選択が許容される、心が広い人々ばかりだといいねえ。