豚肉と厚揚げの弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

豚小間肉と長ネギの炒めもの

丸いメンチカツ

かぼちゃ 蒸して焼いたの

マイタケ

厚揚げとパセリの炒めもの オイスターソース、醤油、マヨネーズ

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

丸いメンチカツは客用に作ったのを取り置いたもの。

 

今日は朝寝坊したので全部作り置き。

 

今日は冷蔵庫の整理も兼ねて、なんとか新しい常備菜を用意したい。

 

今週末もお客さんがあるのでいろいろチェックがいるな。

 

 

 

それでは本日も元気に頑張りましょう。

 

 

旦那も私も昨日から喘息が悪化している。

 

といっても、明け方咳が少し出るくらいだけど。

 

旦那は強い薬を飲んでも咳が出ているので、PM2.5が大量飛来する今日、明日は要注意。

 

私も外出時は必ずマスク装着だ。