旅弁と夫のイカの干し方とアホなナビ | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  旅の昼弁

 
 
シーチキンと新玉とレタスのサンドイッチ
鮭と昆布のおむすび
卵焼き
はんぺん焼いたの
キュウリの浅漬け
肉団子
ゴボウの唐揚げ
 

 

クローバー  小田原城

 


 

 

 

伊豆に旅行に出かけた。

 

途中の小田原城で探索がてら昼食をとる予定で弁当作成。

 

でも鳩が寄ってきて、鳩嫌いの旦那がすごく嫌がり、結局車に戻り弁当タイム。

 

鳩ってさあ、賢いねえ。

 

茶屋のうどんをすすっている親子には寄っていかないの。

 

でも弁当を広げた私たちのところにはぐわ~~~と寄ってくる。

 

うどんはもらってもきっと食べにくいからだよね。

 

おむすびとか卵焼きだったら切れ端だと食べるの簡単だもんな。

 

食べている物の中身で判断して寄ってきたなと。。。

 

結局、場所を変えてもすぐに鳩が飛んでくるので車で食べて正解。

 

食べている時に周囲を飛ばれるとやっぱりちょっと嫌ね。

 

 

 

その後伊豆高原までひとっ走りで一泊。

 

帰りは小田原のスーパーで魚を買って帰ってきました。

 

クインズマートヤオマサというスーパーで国府津支店の魚揃えがすごいという話を聞き、旦那が旅行がてら行ってみたいと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、まじで凄かったっす ポーンポーンポーン

 

旦那、鰯とイカと他なんか買って、いろいろ仕込んでました。

 

んで仕込みの一部がこれ ↓

 

 

 

 

イカの一夜干しと塩辛を作るために干しているところ。

 

朝起きたら玄関に干してました 笑い泣き

 

リビングの隅において暖房の空気の循環に使っていた、年末以来掃除をしていなかったサーキュレーターで乾かしてした あせる

 

線踏んでるし。。。

 

そんなに汚れてはいなかったんだけど、お父ちゃん、まさかあれを使うとは思わなかったぜ 笑い泣き

 

でも一夜干しと塩辛は楽しみにしているよん。

 

 

そしてアホナビの話。。。

 

行きも帰りも何故か有料道路を案内しないナビ子さん。

 

有料優先にしたら真鶴有料道路と西湘バイパスを意固地になったの?というくらい案内しない。

 

伊豆スカイラインに行かせようとする。。。

 

なんやねん はてなマーク

 

5つくらいパターンを示してくれるんだけど、その中にも真鶴と西湘も出てこない。

 

帰りなんてすいすい走っている真鶴有料道路の横の一般道を案内され、駅前の道路だったのですぐに大渋滞 滝汗

 

旦那と二人でナビ子さん何を考えてはるんやろ はてなマーク と。。。

 

んでわからんのが、所どころ、ほんの何キロか西湘を通らせるの。。。

 

なんだよ、認識してっじゃん、だったら最初っから案内しろよと。。。

 

一番高い、道路事情を即時自動更新するナビをつけたはずなんだけどな。

 

ちょっとこのナビ子さんの錯乱ぶりはディーラーの担当に聞いてみなくちゃ。

 

あの錯乱はちょっと酷い。

 

とりあえずナビ子さんのおっしゃる通りにしてみましょうと従ったけど、あれはあまりにあまりだ 笑い泣き

 

あとですねえ、伊豆半島の有料道路、ETCが使えないとこがたくさん。

 

久しぶりの伊豆だったけれど、くねくね道とETCが使えないのとナビ子さんの錯乱で結構なサプライズ尽くしでした ニヤニヤ

 

楽しかったけどね。

 

お宿はすごく良かったのでまた行きたい ラブラブ

 

 

 

それでは来週も頑張りましょう。

 

 

しかしだな、伊豆半島、やたらベンツが多かったなあ。

 

別荘がたくさんあるからかな。

 

とにかくBMWより横並び四つ〇より、なによりベンツ率高し。

 

ベンツってお金持ちに人気なんだね。

 

 

お願いします(*^▽^*)