チャーハンとラディッシュ弁当と男の料理 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

豚小間チャーハン

ラディッシュ一塩

スナップエンドウ

マイタケ

ソーセージ

 

 

クローバー  鰯のマリネ 

 

 

 

クローバー  刺身各種

 

 

 

メジマグロの漬け

カイワリ刺身

カイワリ皮つきで焼いたの

 

 

漬けもカイワリもただ醤油に漬けたり、皮つきを焙ったりしたのではなく、いろんな手順を踏んでいるはず。。。

 

聞くの忘れてわからない 笑い泣き

 

全部すごく美味しかった。

 

カイワリは刺身の方が脂が乗っていて、個体の小さな脂が乗っていない方を皮つきで焙ったらしい。

 

脂が乗っているといっても適度な脂でしつこくはない。

 

カイワリという魚はあまり知られていないようで、専門家でも評価する方がいないのだけど、まじで美味い魚です。

 

お薦め 合格

 

こんな魚 ↓

 

カイワリ に対する画像結果

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

それでは今週も頑張りましょう。

 

 

スーパーの魚は朝獲れですごく良いものだったけど、やはり物によっては値段が高かったって。

 

少ない漁獲量だと人気の魚はお高めになるもんね。

 

漁師直取引をしているので、間に何も介在していない値段でいつも買っているからねえ。。。仕入れを頑張っているスーパーの良心的な値段も高く感じたらしい。

 

でも、仕事とのタイミングが悪く、漁師から買えない時はまた行きたいと申しておりました。