焼肉とポテトの弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

豚ロース焼肉

ジャーマンポテト

目玉焼き

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

今日は2度寝し大寝坊。

 

慌てて肉を焼き、隣で目玉焼き。

 

昨晩の残り物のジャーマンポテトを炒めなおして、5分で弁当作り終了。

 

この前作った焼肉のタレは大変美味しくできあがっておりました 合格

 

リンゴと梨のすりおろしを本家より(モランボン)大量に入れたほうが美味しいような気がする。

 

本家と比べるとかなり野性味あふれる味になりますが。。。いわゆる上品さが欠片もない味 笑い泣き

 

仕方ないよね、プロが作ったものを真似して作った素人作だもの グッド!

 

でも美味しいです チョキ

 

大量にあったレモンは四つ割りにして全部冷凍。

 

これでやっと野菜室が余裕ができた。

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

昨日知り合いのお父さんが息子の大学受験に関して干渉しすぎて、息子がちょっとおかしくなっているという話を聞き、教育虐待の走りの母を持つワタクシ、腹がたって腹が立って、その旦那に説教してえと。。。

 

しかし、その旦那、自分も仕事のプレッシャーで鬱になっていてまだ治療中らしい。

 

なのに息子の大学受験全部についていき、頑張れと励ましていると。。。

 

受験も本命と滑り止めくらいの3校くらいかと思ったら、練習と称し、かなりの数の大学の受験をさせているんだって 滝汗

 

んで、息子は受験の前にプレッシャーでトイレで吐いたりしているんだって。

 

そして諸々耐えられず、浪人してもいいかと聞く息子に、そんなことを今は考えるな、そういう事態になってから考えればいい とか言ったらしい。

 

どこから突っ込んでいいかわからんくらいアホな親父だな ムキームキームキー

 

自分もプレッシャーに負けて病んだのに、何故に息子を追い詰める ?

 

普通、父親が大学受験の受験会場全部についていくか?

 

(受験会場についていくため、仕事をかなりの頻度で休んでいるらしいよ)

 

この父親、もの凄いしっぺ返しをくらうだろうなあ。

 

そしてここまで行動力のある鬱っているんだなあと。。。

 

お母さんはおおらかで細かいことは気にしない性格らしいんだけど、父親の行動を制御できないんだろうねえ。

 

久しぶりに他人のことで怒りで震えました パンチ!

 

ああ、まじで説教したい !!