牛ピー炒め弁当と焼肉のタレとぽん酢 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 
 
 
 
 
 
牛肉とピーマン炒め
里芋 茹でて片栗つけて揚げた
マイタケ塩コショウ
茄子 にんにく甘辛
人参しりしり
梅干し
 
 
 
クローバー  焼肉のタレとぽん酢
 
 


焼肉のタレはモランボンの焼肉のタレを参考に作っている常備調味料。

 

ぽん酢はレモンの大量消費を狙い初めて作ってみた。

 

カリフォルニアばあさんのChiblitsさんのレシピを参考に。

 

勝手にリンクするのは憚られたので止めときます。

 

冷蔵庫で十分に熟成を待ち使ってみようかと。。。

 

すっごい楽しみ。

 

かなりレモンは消費できたけど、まだまだたくさん。

 

冷凍って手もあるかな。

 

冷凍庫にはそんなに空きはないけれど、調べて試してみよう。

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

金・土・日とかなりハードだったので、今週はどこかで一休みせんと体力が持たないなあ。

 

立春も過ぎたし、いよいよいろんなものが始動するね。

 

ここ何年か停滞していた目標を具体的に詰めていこうと思ってます。

 

ゆるゆる頑張るぞ !!

 

 

 

お願いします(*^▽^*)