焼鳥その他丼弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

焼鳥 旦那が買ってきた

切干大根煮物

マイタケ塩コショウ炒め

さつまいも餅 さつまいも、豆乳、砂糖、塩、片栗粉

青菜にんにく炒め 小松菜、ほうれん草、にんにく、塩コショウ

春巻き 生協

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

昨日は夕飯も品数多く作ってあったのに、旦那、焼鳥が食べたかったと買ってきたので、残った焼鳥をありがたく弁当イン。

 

夕飯用に作ってあった諸々もイン。

 

なので今朝は計画的に寝坊 グッド!

 

そういやあ、焼鳥、最近食べてなかったなあ。

 

ケチなので外食をしないせいか、焼鳥とか買ってきてくれると凄い嬉しい。

 

自分結構安上がりな人間やな 笑い泣き

 

 

今日ってもしかして節分?

 

豆まきを喜ぶ年齢の子どもも孫もいないのでしなくなって長いけど、恵方巻くらいは作ろうかな。

 

ただの巻き寿司だけど。。。

 

でもねえ、あたしゃ言われている一本食いは絶対せんぞ !!

 

ありゃあ、どう見てもどう解釈しても、そういう界隈から出てきたエロさしか感じない。

 

んで、還暦過ぎた嚥下機能がやや落ち気味のワタクシ、あんな食い方したら命に関わる。

 

ざっくり食べやすいように切って食べます ウインク

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

この前テレビを見ていたら、初詣の習慣は、電鉄会社の儲けのために考え出されたものだと知りビックリ 笑い泣き

 

同じ路線に競合電鉄ができたため、ライバルに勝ちたい電鉄が初詣という案を生み出し、それがいつのまにか社会に受け入れられ全国的に広がり、年始めの恒例になったらしい。

 

日本ってそういうの多いよね。

 

恵方巻しかり、バレンタインデーもそうだし、クリスマスカップル特別日もそうだし。。。

 

商魂逞しいのかな。

 

特別感にも弱いかも。。。