そぼろ丼弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

豚挽肉そぼろ きのこ各種みじん切り、酒、砂糖、醤油、味噌

卵そぼろ

紅ショウガ

まいたけ 塩コショウ

カブ浅漬け

金時人参シーチキンサラダ

小松菜塩こぶ炒め

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

パソコンの調子がムチャクチャ悪いので、動いているうちに急いでブログアップ。

 

今日はパソコンでの諸々は止めておこう。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

そぼろって鶏でも牛でも作り置きしておくと便利だよね。

 

野菜を刻めば大体何でも美味しく食べられるので、息子が小さい時、ほんとに重宝した。

 

でも本当に嫌いな野菜はどんなに小さく刻んでも取り出していたような。。。 笑い泣き

 

ああ、ほんとに好き嫌いで苦労したなあ。

 

まあ、今や何でも味見せんと気が済まない男になっちゃいましたがね ウインク