鶏むね唐揚げ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

鶏むね唐揚げ

茄子浅漬けおかかまぶし

カブ浅漬け焼いたの

人参とツナのサラダ

卵焼き

ほうれん草胡麻和え

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

ようやく今日から、昼間は自分のペースで動ける。

 

長かったなあ、ずっと誰かが家にいる日 笑い泣き

 

ただ単に掃除ができない場所がどうしても出きるのが嫌なんだけどね。

 

腰を捻ったりに気をつけて、思う存分あとこち掃除したる。

 

 

新しい家に引っ越して、マット類を全部無くしてしまったんだけど、皆さんどうしているのかな。

 

トイレマットもキッチンマットも玄関マットも無し。

 

風水的には玄関マットは必須らしいんだけど、マット類って洗濯が大変なのよね。

 

天日でもなかなか乾かないし、もう乾燥機なんて使ったら電気代が青天井になっちまう。

 

なので、思い切って、掃除をまめにしてマットを排除してしまった。。。

 

でも断捨離で有名な方の玄関をネットで見たら、お高い絨毯のようなマットを敷いて、洗うのではなく、丁寧に手入れをされているようだった。

 

う~~~ん、どうなんだろう。。。

 

私は掃除好きとはいえ、プロのやり方には遠く及ばないだろうし、お高いギャッベとか絨毯を上手に手入れできるかなあ。

 

獣臭もあるらしいしね。

 

それよりは今のようにマット類を全部無くして、素人なりに掃除した方がいいような気もするなあ。

 

しばらくはこのやり方でいってみようかな。

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

世界中歯車が狂って、日本の行く末も不透明な中、とりあえず自分の身の回りの心配だけしていられるってのはある意味幸せなのかもね。

 

年末年始に暇に飽かせてネットでいろんなニュースを見ていたら、少し疲れてしまったので、しばらくは身の周りに焦点を絞って暮らしていこうと思う。。。