炒飯リンゴサラダ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

豚肉チャーハン

ピーマンおかか醤油炒め

春巻き 生協

エリンギ 焼肉のタレ炒め

白菜の芯と林檎のサラダ フレンチドレッシング

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

フレンチドレッシングは簡単に米油と塩コショウ寿司酢で。。。

 

林檎は生協のが一番美味しいなあ。

 

スーパーの林檎より断然美味い。

 

減農薬だからかしら。。。

 

確か無農薬ではないはず。

 

よく旦那が作る鯖リンゴも生協のリンゴがあると作りたくなる。

 

でも、相模湾の魚、冬枯れの季節になって、今はなかなか買えないなあ。

 

冷凍してある魚たちを大事に食べなくっちゃね。

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

イギリスに住んでいる方のブログを読むと、流浪の民ジプシー、ロマの人々に関する話が結構あって、なかなかのトラブルを引き起こしているみたいね。

 

ロマの人々のことは何か言うほど知ってはいないので大変だなあという感想しかないけれど、ロマの呪いを題材にした遠藤周作さんの小説を読んでゾッとしたのは覚えている。

 

(遠藤周作さんの筆力の凄さよ) 

 

ロマの血を引いている有名人はチャップリンとか小泉八雲、クリントンとかもそうなんだね。

 

他にも有名なダンサーとか俳優さんとか芸術家が多いのは、やっぱり芸事に秀でているDNAが受け継がれているからかしら。