男の料理 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  贅沢な焼きそば
 

 

 

蒸し蕎麦、豚肉、赤イカ、ホタテ、長ネギ、塩、胡椒、オイスターソース、鶏ガラスープの素

 

 

クローバー  〆鯖のクラッカー乗せ


 

 

2週間冷凍した〆鯖、玉ねぎ、リンゴ、バジル、塩コショウ、オリーブオイル

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

塩焼きそばは、写真の技術が追い付かず見た目は悪いけど、かなり美味かったっす グッド!

 

鯖クラッカーはもう何も言うことなし。

 

まじで美味い。

 

この組み合わせは、良い鯖が手に入って、〆鯖が上手に作れたら是非試してほしい。

 

良い鯖、〆鯖を上手く作る という、ちょっとばかし 良い鯖 という点のハードルが高いような気もするけど。。。

 

これっばかりは購入する方ではなく、魚を売る方の問題だもんね。

 

というわけで新年2日目も、自分が作ってない美味しいつまみとアルコールで気分よく過ぎていきます。。。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

今日の氏神様は、長い参列客の列もなく、比較的スムーズにお参りできた。

 

参道には一杯飲み屋があって、皆で焼鳥で一杯やりたかったのに何故か旦那が素通り 汗汗汗

 

家で飲む方がリラックスできていいんだと。。。

 

禁煙の所だったので少し飲みたかったけどなあ。

 

まあしゃーないか。

 

またの機会に楽しもう。

 

 

 

 

アメーバ対策 弁当