圧力鍋で作った。。。牛丼弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

牛肉と長ネギと生姜の時雨煮

紅ショウガ

白菜の漬物の炒めたの

さつまいも 蒸して焼いた

目玉焼き

白菜の芯とリンゴのサラダ

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

圧力鍋で牛肉の時雨煮ができるかなあと挑戦したら。。。肉をほぐすのを忘れて玉砕 笑い泣き

 

硬硬に仕上がって、仕方がないので鍋に移して1時間くらい煮込んだ。

 

なので肉は柔らかくなったけどクズクズになっちまった。

 

ほぐしたとしても、調理の設定を違えないとあかんよね。。。

 

圧力をかけて鍋モードで煮込む必要があったね。

 

でもそうなるとガスで作った方がラクチンだったかな。

 

こういう料理はヘルシオホットクックの方がいいのかも。

 

混ぜて煮込むってのは、ほっといてもやってくれるホットクックが得意だろうね。

 

圧力鍋は手動でモードを替えたりの手間がいる。。。

 

ホットクックも欲しいなあ。。。無駄遣いにならない自信はあるけれど、片付ける、仕舞うとこがない。

 

それが問題ね。

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

メッシ、負けちゃった。

 

試合は見てないけど、、しょっちゅうオフサイドをとられていたんだって ?

 

なんか怪しいなあ。

 

そう思わせるオイルマネーだよね。。。