牛と鶏の弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

牛肉と長ネギと生姜の時雨煮

鶏手羽中のチリソース絡め 

(塩コショウした鶏手羽中に片栗をの衣で揚げ、チリソース、マヨネーズ、コチュジャンのタレを絡める)

白菜の漬物の炒めもの

さつまいも 蒸して焼く

カリフラワー オイル蒸し

小松菜と揚げのつゆの素炒め

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

少しずつ残った肉料理を総ざらえ。

 

こうやって息子に協力してもらわないと残り物の処理が進まない。

 

 

サッカーワールドカップ、日本勝ったねえ クラッカークラッカークラッカー

 

一次予選突破するにはスペインに勝つのは難しいかもしれないけど、ドイツには勝てるかもしれないという可能性を言っていた専門家の試合前の解説は正しかったなあ。

 

と言うとりますが、昨晩はいつも通り、10時に就寝したためリアルでは見ていない 笑い泣き

 

んで、今、BSで観戦中。

 

旦那は見ていたけど、前半見て、もうこれはあかんやろと競輪を見てて、ちょっとチャンネルを変えたら、なんやええ試合しているやん と慌ててまた応援したらしい。

 

森保さん、酷いこと言われていたけど、この勝利は皆から絶賛されているね。

 

良かった良かった。

 

それではまた試合に戻ります。

 

 

よろしくごきげんよう。

 

 

 

どこも若手が活躍する国は良い感じだね。

 

ちょっと前までフォワードがチャンスなのにシュートを打たず、パスばかりしていた時代とは違うなあ。。。素晴らしい。