じゃがいもガレットと筍ご飯の弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

筍ごはん はるみさんのレシピ

じゃがいもガレット

ほうれん草と玉ねぎとソーセージと卵の炒めもの

きのこの炒めもの

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

ソーセージとほうれん草の炒めものて 映え が良くないわね 笑い泣き

 

でも美味しいです。

 

じゃがいものガレットは玉ねの擦りおろしを入れると味がアップ。

 

前に一度入れ忘れたことがあり、腑抜けた味になってた。

 

 

食洗器で皿を洗うと、手の荒れが良くなるんじゃないかと期待していたんだけど、皮膚を覆っている脂の膜っていろんな場面で失われるのね。。。皿洗いだけの問題じゃなかった。

 

洗濯ものを干す時もそう、乾燥機を使って干さないまでも畳む時もそう。

 

ベッドカバーを替える時も、料理の最中手が汚れたら洗うよね?その時もそう。。。

 

書類を扱っているときも。。。指先の脂が無くなって、指先サックを装着しないと次のページがめくれない 笑い泣き

 

さすがにパソコンは大丈夫だな。。。

 

若い時はそうでもなかったけど、もうねえ年取ると、すぐにガサガサになって、だからといってその時々に頻繁にハンドクリームを塗っているといろいろ差しさわりがあるもんなあ。

 

せめて家事だけでも専門の方にお願いできたら違うんだろうなあ。

 

はあ、マダムが羨ましいぜ。

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

5年前の今頃、台湾旅行したみたい。

 

 

Googleフォトからお知らせがきた。

 

また行きたいと思っているけど、ころな事情がもう少し落ち着いてからだな。

 

しかし、中国の習君も不気味だなあ。

 

台湾を手中に収めてこそ中華民国の完成だって思っているらしいよ。

 

わけわからん。。。