甘酢あんミートボール弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

甘酢あんミートボール

キュウリ浅漬け

人参とツナのサラダ

まいたけ塩コショウ炒め

白菜漬物の炒めもの

グリーンレモン

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

ミートボールは脂を落とすため、一度茹でて揚げてます。

 

甘酢あんは弁当用に固め。

 

ちと固めにしすぎた感も。。。笑い泣き

 

白菜の漬物はたくさん漬けたのにアッと言う間に無くなりそう。

 

炒める時は少し多めの油の方が美味しい。

 

なので良質の油の方が安心です。

 

 

今週は明日までなんやかやでパタパタする。

 

来週から計画的に家中の掃除にとりかかる予定。

 

年末進行の始まり。

 

ピカピカで年越しして来年を迎えたい。

 

掃除とか全然興味なかった旦那も、さすがに家が大きくなって、私では手が届かない箇所が出てきたので手伝ってくれるらしい。

 

息子もこきつかってやるぞ ウインク

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

合間に宴会もせねばならんが、コロナ8波がきているとか。。。

 

患者数がまた世界一なったとか。。。

 

患者数なんて今世界中でカウントしてんの日本だけじゃん。

 

世界一になるの当たり前。

 

余りもののオミクロン対応ではないワクチンを、在庫処理でシレっと打ったりするしな。

 

その後すぐにオミクロン対応のワクチンが出てくるのに。。。

 

いろいろ信用できないわ。