春雨サラダとサツマイモと焼肉飯弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

焼肉飯

折り畳み卵焼き

カブとシーチキンの炒めもの 塩、醤油、鰹節

春雨サラダ 

(春雨、きゅうり、人参、カニカマ、ごま油、塩、砂糖、鶏ガラスープの素、寿司酢、純米酢)

さつまいものカレー炒め 蒸したサツマイモ、砂糖、カレー粉

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

アッと言う間に11月も2週目。

 

今年は引っ越しで結構タイトな日々だったので長かったようなアッと言う間だったような。。。

 

私は家が大好きなので、とにかく引っ越しの荷物を早く片付けたくて必死だったからなあ。

 

ほんで、ちょうどコロナも下火になったころで、家を見たいという人が多くて、それで片付けや整備を急いだってのもある。

 

ほんでまた宴会したいとか言っているので今年中にもう一回開くかな。

 

ただねえ、メンバーの中に喫煙者が二人いて、家と敷地内、全部禁煙にしてて据える所が無くてちょっと可哀そうなんだよね。

 

だからといって重度の喘息患者がいるので、喫煙を許すってことはないけれど。。。 ウインク

 

私も煙が流れてきただけで咳が止まらなくなるしな。

 

昔はもっと喫煙者の人数が多かったんだけど、結局夫婦の旦那の方は禁煙して、奥さんの方が吸い続けているってパターンなんだよね。

 

タバコって女の人の方が止めにくいのかしらね。。。

 

喫煙者には暮らしにくい世の中になったね。

 

仕事場の各机に灰皿があって、吸い殻が山積みになっていた昔が嘘みたい 真顔

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

楽天のマラソンで、シャンプー大袋を買おうとして、いろいろ計算してみたら、実店舗も方がかなり安いかもってなった。

 

ガソリン代を考えても結構な差があるような。。。

 

んでグラム当たりの値段を計算すると、大袋より小さい方が安かったりするよね。

 

これは実店舗も一緒。

 

騙されたらあかんな。