焼肉弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

豚ロース焼肉

人参塩炒め 胡麻

ブロッコリーとカリフラワーのオイル蒸し

はんぺんの卵とじ

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

はんぺんの卵とじはフライパンから降ろすのを忘れて焦がしてしまった。

 

この土日はまた旦那の魚料理を堪能し、ほとんど台所に立たなかったので、弁当作り置きが全くなく、今朝はちょっとだけパタパタ。

 

土日、台所仕事がないのは嬉しいけど、次週の弁当を考えるとちとあかんな。

 

でもね、魚の冷蔵が多くて料理作っても冷蔵庫に入らへんのよ。

 

フム、ほんとそこんとこどうにかしたい。

 

 

韓国の痛ましい事故、コロナ前の渋谷もああいう感じで密集してたんだってね。。。

 

なのでコロナ下であろうとも、昨晩の渋谷は厳戒態勢だったらしい。

 

たくさんの若い人たちの人生が奪われたことは本当に可哀そう。。。

 

亡くなった方も、その身内の方も、悔しい思いや悲しい思いがいつの日か昇華できますように。。。

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

昨日の 岐路に立つ民主主義・権威主義拡大は何故? というNHKスペシャル、ものすごく面白かった。

 

んで、すでに日本はロシアや中国なみの独裁国家なんだなと思い知らされたわ。

 

もうすでに民主主義国家ではないんだね。

 

民主主義を盲目的に支持しているわけではないけれど、よりベターを考えると民主主義しかないのかなと。。。