チキンだらけの弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

チキンライス

鶏むね肉のカレー天ぷら

ヒラヒラポテト

茄子とパプリカの揚げびたし

 

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

チキンライスと天ぷらで、鶏むね肉を使い、チキンだらけの弁当。

 

最近、こういう一つの材料の使いまわし弁当が多いような。。。

 

豚小間なんかも少しだけ残して別の料理にしようと思っても、忘れて腐らせてしまうんだよね。

 

なので、下ごしらえや、料理で、一回で全部使い切ったほうが無駄にならない。

 

賢い主婦はこんなことないんだろうけどね 笑い泣き

 

 

今日はおそらくずっとパタパタ。

 

あちこち行かねばならんので、関東、晴れてて良かった。

 

また台風が来ているね。

 

静岡どうなっているんだろう。

 

早く自衛隊が災害派遣されるといいね。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

天気が良いのはラッキーだけど、マスクが暑いなあ。

 

なぜに日本はマスクを外せないのだ 汗汗汗

 

そういやあ、オミクロン対応のワクチン接種のお誘いが来た。

 

どうするかな。。。