今朝全部作った弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

豚ロース生姜焼き

さつまいも 蒸して炒めて砂糖醤油

オクラ

もやしのナムル

ガンモと若布の煮物

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

昨日は久しぶりに旦那が家で夕食を食べないと連絡があり、ラッキーと残り物を適当に息子と食べて、弁当の用意を全くしていなかったので、今朝は大変 あせるあせるあせる

 

皆さんはいつもこんな苦労をしているのよねと、ぐうたらババアのワタクシ、今日の夕飯時には ちゃんと弁当の用意もするぜ と固く決意 ビックリマーク

 

 

 

さつまいもっていわゆるおかずにはなりにくいよね。 

 

無視して弁当インしちゃってますが 笑い泣き

 

彩りとしては最高の食材なのよね、さつまいもちゃん。

 

これからもよろしく チョキ

 

 

目の前のまだ売れてなかった建て売りに買い手がつき、いろんな業者が出入りしている。

 

今日は引っ越し業者もくるだろう。

 

困るのは家の前に車を停めちゃうので車を出せないこと。

 

作業しているのに、すみません車を出したい とはなかなか言い辛い。

 

図々しいくせにこういうところがちょっと気が弱いのよね。。。

 

旦那とかは平気で言えるので(当たり前だけど)、彼がいると助かるんだけど、今週は忙しすぎてテレワークできないらしい。

 

幸い今日は緊急の用事ができることはないと思うので、じっと家の中で息を潜めていようっと 笑い泣き

 

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

ロボット掃除機をありがたく毎日使っているけど、冬になって絨毯とか引いたら使えないのよねえ。

 

暖かさと便利さとどちらを取るか。。。

 

う~~~ん、便利さをとるかしら。

 

拭き掃除までしてくれるんだもん、止められへん クラッカー