唐揚げ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

鶏もも肉唐揚げ

目玉焼き

ゴーヤー酢の物

さつまいも

オクラ

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

今日は取り置き、残り物多し弁当。

 

ラクチンでした グッド!

 

でも防腐関係は電磁波通してバッチリ グッド!

 

 

昨日のお向かいのお宅。。。

 

知らん間に、引っ越しの車が来て引っ越しの始まり。

 

住人の方らからも、引っ越し業者からも挨拶が無かったので始まったのがわからず。。。

 

(住人の方からは終了後、簡単な挨拶をいただいた ウインク )

 

目のまえの道路には小さな引っ越し車しか止まっていなかったのですぐに終わるのかなと思っていたら、少し離れた大きな道路に4トントラックが引っ越し荷物満載して駐留 滝汗

 

んで、もう一台小さなトラックも ポーンポーンポーン

 

結局荷物、5トンくらいあったんちゃうかな。

 

何時間かかるんだろうと思っていたら、始まりはおそらく13時くらいで終了したの夕方6時半 ゲッソリ

 

途中、どうしても車で出なければならない用事ができて、でも引っ越しの最中なので言い出せず、終わるのを待ってすぐに行けばいいやと思っていたけど、4トントラックを発見してあきらめたよね 笑い泣き

 

こんなに時間がかかるんだったら引っ越し業者から一言あってもいいと思うなあ。

 

家の車出せないのわかっているんだから。

 

前に引っ越してきたお隣の引っ越し業者はちゃんと始める前に挨拶を頂いた。

 

なので、あらかじめ車を移動して出かける時に差しさわりのないようにできたのよ。

 

んでさあ、家のサッシが開いているのがわからなかったのか、引っ越しの最中の暴言が多い。

 

何度も口汚く罵っていて、ちょっとビックリ。

 

途中あまりに凄いので、網戸を開けて聞いているよとアピールして目があっているのに、暴言を最後まで言って、その後、ご迷惑をおかけしています、すみませんねえと。。。

 

嘘つけ、あんた迷惑なんてこれっぽっちも思ってないやろ ビックリマーク 

 

う~~~ん、このSNSで何でも告発されちゃう時代によくああいう態度が取れたなあ。

 

おそらく、この前、労働環境のブラックぶりが暴露された最大手の引っ越し業者なので、働いている側もやってられへんという気持ちもあるんだろう。

 

やっぱり、労働にはそれに見合った対価がないとあかんのよやねとつくづく感じたよ。

 

それがあれば少なくとも日本では、あんな態度、行動にはならないと思う。

 

外国では十分な対価があってもいい加減な国がたくさんあるみたいだけどね 笑い泣き

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

そんな気の弱いワタクシの強い味方、言う時は言う旦那、今日がテレワークだって。

 

なんや昨日テレにせんかい、結局、役にたたんやないかい 笑い泣き