デミハンバーグとビーフシチュー相乗り弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 

 

 

 

デミグラスハンバーグ

ビーフシチュー

ポテトサラダ

ズッキーニ

キュウリと茗荷の簡単糠漬け

トマト

 

 

 

クローバー  作り置きのデミグラスハンバーグとビーフシチュー

    ボロネーゼ

    と私の足 笑い泣き


 

 

昨日、結構な時間を使って仕込んだハンバーグとビーフシチューとボロネーゼ。

 

旦那がさんまさんのCMのボロネーゼを見てこういうのが食べたいとか言うので作ってみた。

 

ミートソースでもいいけど肉感のあるボロネーゼという呼び名がいいらしい。

 

昨日味見して美味いと言うとりました。

 

そりゃそうや、何時間煮込んだ思うとる ビックリマーク

 

NHKのきょうの料理  を参考に。。。ほとんど勝手に作ったけど 笑い泣き

 

お手本はミートソースという呼び名になってます。

 

ほんで鶏ガラ出汁とか取ってません。

 

粉末。。。笑い泣き

 

適当に作りました、鈴木さん大目に見てね。

 

 

 

一昨日テレビで弁当の腐る腐らないをやっていて、ポテサラの腐る原因は生のきゅうりやと言ってらしたので、とりあえず生のきゅうり抜きでポテサラを作ってみた。

 

マヨネーズは大丈夫なんかな。。。

 

でも糠漬け風味の生のきゅうりは入れちまったぜ。

 

糠の力で腐らんのではないかと思うのだけど。。。

 

今までも浅漬けと称して、結構味の濃い漬物を入れて大丈夫だったので、生でも調理法で違ってくるのではないかしら。

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

今日忙しいのでいろいろ作り置いたつもりだったけど、早速昨日の内に味見とか言いながら食べてしまったので、今日は別のもん作らなあかんな。

 

食いしん坊ばかりだと作り置きが本来の意味をなさんな 笑い泣き