野菜肉巻き弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

アスパラガスとズッキーニの豚ロース肉巻き

人参塩炒め

エリンギのチーズ焼き

ししとう 焼いておかか醤油

チョリソー

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

前に書いた、旦那の仕事場のクールビズ。

 

やっぱりチノパン指定だった。

 

一色のポロシャツとチノパン。

 

ポロシャツの胸のマークは許すらしい ニヤニヤ

 

んで、訳わからんのが、ワンピースもOKという部分。

 

えっ はてなマーク 

 

ちょっと意味不明。

 

今までだってワンピースって着てたんじゃないの はてなマーク

 

ダメだったの はてなマーク

 

女の人もみんなジャケット着てたのかしら。 

 

んで旦那、ポロシャツなんか暑いやんか、普通のYシャツの方が断然涼しいわ、とまだポロシャツを着ていない 笑い泣き

 

チノパンも短パンだったらええけど、長ズボンやろ はてなマーク 意味ないなと。。。確かに。

 

息子んとこは制服があるので、通勤は短パンだろうがTシャツだろうが自由。

 

しかし。。。もうかなり前だけど、ネクタイを締めんでもいいとなった時はさすがの旦那も喜んでいたなあ。

 

あれは窮屈だったよね。

 

まだ営業の方とか締めてる人多いけど。

 

あれは本当に可哀そうに思う。

 

でも締めている人と締めていない人と来たら、締めている人を選ぶとか公言する会社もあるもんなあ。

 

そんなことで選ばないような担当に変わればいいのにね。

 

同じ条件だったらどこで差別化するかってとこが難しいんだろうけど。。。まあ他にもなんやかやあるんやろうけど。。。書けないけどね ニヒヒ

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

コロナの救急搬送、私も救急車が病院の横で何時間も待機しているのを目撃。

 

ずっと感染しないような対策は取っているけど、ああいう救急車を見ちゃうと、まだまだ気を緩めちゃいかんなあ。

 

ああ、でも9末の旅行には行かせてくれえ。