生協のコロッケ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

豚肉チャーハン

生協の牛肉コロッケ

オクラ

ゴーヤーと豚肉の炒めもの

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

豚小間多用の弁当。

 

一パックの豚小間を使い切るため、チャーハンとゴーヤーの炒めものと、キャベツと豚肉の煮たのを作り、2品を弁当に。

 

一度に使い切らず、別の料理にしようと置いておくと腐らせてしまう 滝汗

 

肉を腐らせてしまうなんざあ、ケチの風上にも置けねえ ってわけで、とにかく一品料理でも何でも一回で使い切ることにする。

 

結局残っても次の日の昼ご飯になったりするので、とにかく火を通しておくことが重要。

 

あとすぐに冷凍してしまうとか。。。

 

ああ、でも冷凍する方法は私には向いてないかな。

 

冷蔵庫の中も整理整頓はできているんだけど、せっかちなので、冷凍の肉を解凍する手間が待てないかも。。。笑い泣き

 

 

昨日で盆は終わったのかしら。

 

家はいまんとこ仏壇も位牌もないので、心の中で亡くなったおじいちゃんたちにあの世はどうですか はてなマーク などと語りかけているけれど。。。

 

友人は、実家の父母二人とも亡くなって、遠方にお墓もあったけど、位牌と骨壺は永代供養、墓仕舞いをしてもらって、これで混んだ高速の車での移動をしなくて済むとホッとしていた。

 

義家の関西のお墓とかどうなるんだろう。。。

 

いつまでも義妹に甘えているわけにもいかないしねえ。

 

 

知り合いがちょっと具合が悪いと病院に行ったら、いきなり難病が見つかって、詳細はよくわからないけれど、即入院、2週間後に亡くなってしまい、それを聞いた皆が呆然。

 

本気で終活をせねばというモードに入っている。

 

還暦を良い機会にして、いろいろ整理せねばいかんね。

 

そう言っているそばから家を買ってしまったけど 笑い泣き

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

でもさあ、旦那と相談しようにも、あのおっさん、仕事があまりに忙しくて、それ以外で頭を悩ますような考え事は嫌やとか言うのよ。。。

 

二人で相談しながら決めていかなければならんと思うんだけどね。

 

施設入居のお義母さんも、いつ7までも義妹さんが窓口になるのも大変だもんな。

 

二日間くらい終活のためだけの休みを取ってもらおう。

 

それが一番だね。