牛小間巻き々ステーキ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

オクラ 茹でて砂糖と塩、おかかで和える

牛小間肉巻き々ステーキ

牛小間肉を綿棒で叩いて繊維を断ち切り、棒状に丸めて2センチ幅に切り、成形して塩コショウで焼き、最後に醤油を煮切ってかける

目玉焼き

ピーマン塩炒め

ゴーヤと卵の炒めもの

塩こぶと梅干し

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

昨夜は暑くてなかなか眠れず今朝は寝坊。

 

昨日の夕飯がかなり残っていて助かった。

 

関東、土日の暑さは半端なく、でも外の歩道を歩いている人たち、ほぼみんなマスク装着。

 

私は車の中なのでマスク無しなんだけど、不織布マスク、辛いよね。

 

外ではマスク無しでも良いって、政府から明確なメッセージが出ているんだから外せばいいのにと思うんだけどねえ。。。

 

特に家の辺り田舎なので、混雑してるわけでもないのになあ。

 

市中感染がどれほどの意味を持っているのか、厳重なマスク装着が今後どんな結果をもたらすのか、まだまだわからないけれど、正直、私はマスク無しの生活に早く戻りたいよ。。。

 

暑くて息苦しいの嫌だ あせるあせるあせる

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

大谷君はどうなるのかな。

 

エンジェルスの選手はほとんど覚えるくらい応援しているけど、打線の迫力がドジャースなんかと比べると見劣りするのは否めないよねえ。

 

あと投手陣。

 

野球にはあまり興味がない私ですらここまで知ってなんやねんはてなマーク と思っているのだから、野球通の人たちは歯噛みしているんじゃないかしら。。。