茄子と鶏肉のポン酢大根おろし弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

鶏むね肉と茄子のポン酢和え

唐揚げを作る要領で鶏むね肉を下ごしらえし、茄子と別々に揚げ、ぽん酢、醤油、砂糖、大根おろしで和え、小葱を散らす

キュウリ浅漬け

梅干し

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

インスタで見かけた鶏肉と茄子の和え物。

 

適当に真似して作った。

 

美味しいです。

 

昨日はまた旦那が相模湾の魚を頼んでいたので、土日は魚三昧かな。

 

 

何故か、寝ても寝ても眠気がすごくて、昼寝とかあまりしないのだけど、たっぷり2時間寝てしまい、それでも夜は10時に眠くてフラフラに。。。

 

疲れているのだろうと思っていたけど、念のため今朝血圧を測ったら、上が130で下が80、今まで130なんて出したことないのでちょっとビックリ。

 

塩分を摂りすぎたかな。

 

気をつけよう。

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

息子がぽつりと、お母ちゃん、髪が短いと不細工だねと。。。

 

えっ、自分じゃ短い方が良いと思っていたし、周囲からは好評だったんだけどなあ。。

 

不細工とまで言われるとは思わなんだ 笑い泣き