鶏むね肉の焼肉弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

鶏むね肉の焼肉

鶏むね肉を薄くそぎ切りにし、塩、米粉。焼いて焼肉のタレを絡める

ほうれん草 塩コショウ炒め

レンコンきんぴら

エリンギ 塩コショウ

ピーマン昆布和え

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

鶏むね肉の焼肉はサッと火を通したので、出来立ては柔らかい。

 

時間が経つとどうかしらね はてなマーク

 

 

昨日は午後からIKEAで買ったダイニングテーブルの組み立て。

 

元々、DIYが好きなので一人でできるとこまで組み立てた。。。けどめっちゃ大変でした 笑い泣き

 

 

 

 

IKEAに行く前はネットでダイニングテーブルを買おうと思っていたけど、別件で行って、現物を見たら、旦那がすごく気に入って即決。

 

伸長式の最長2メートル以上になるテーブル。

 

色が気に入ったみたい。

 

でも結局忙しい旦那はほったらかしになってしまったので、その方面が得意なワタクシ、一人で頑張りました チョキ

 

感想。。。とにかく重い。

 

あまりの重さに、組み立てて、ひっくり返すまでには至らず。。。

 

土日に旦那と息子にひっくり返してもらいます。

 

んで、奥に見えている大きな黒板の一部が、件のでっけえテレビ。

 

画面にぶつけないよう慎重に作業をしました。

 

旦那、もしぶつけて壊れたら、今度は55インチくらいにしとくわと。

 

やはり大きすぎたと感じている様子 笑い泣き

 

他にもIKEAで少し買ったけど、IKEAって全部自分で組み立てるのね あせるあせるあせる

 

暇を見つけてはせっせと頑張ります。

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

しばらくネジとか電動ドライバーとか見んでもええってなるよね。。。

 

でも、私IKEA家具の組み立てサービスの仕事ならできるかも 笑い泣き