豚ロース焼肉弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

豚ロース焼肉

ほうれん草とえのきだけのおひたし

人参塩炒め

レンコンきんぴら

カニカマ入り卵焼き

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

ほぼやっつけ仕事っぽい弁当。

 

この年(還暦)になって、久しぶりにムチャクチャたくさんやらねばならんことに追われもう大変。

 

息子が子どもの時、PTAの役員を押し付けられた時以来だな。

 

役員と言っても、ただの下っ端だったけど、PTA活動が盛んな学校だったので凄かったなあ。

 

何度も押しつけられたし。。。

 

会長とか副会長とか引き受けていた人って、自分の仕事との両立は難しかったんじゃないかな。

 

それくらい仕事量が多かった 滝汗

 

今振り返ってみると、波風起こすと面倒だなと、大人しく黙ってやっていたけど、こんなんやる必要ないとか主張して大暴れしても良かったかなとも思うわ 笑い泣き

 

ほんとPTA活動って理不尽な一面もあると思う。

 

日本だけかと思ったらイギリスとかにも似たような組織があるみたいね。

 

子育て中のお母さん方、どうにか上手く切り抜けられるといいなとつくづく思うわね。。。

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

昨日は風が強くて花粉飛びまくっていた。

 

今日は寒いし。。。

 

体調を崩さないよう気をつけましょう。