豚ロース照り焼き弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

豚ロース照り焼き

人参しりしり

スティックブロッコリー

ほうれん草のナムル

カブの浅漬け

レモン

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

今日の豚肉の照り焼きは、昨日の鶏手羽の煮汁が残っていたので再利用したら、やたら薄い色合いになってしまった。

 

でもちゃんと味はついています。

 

カナダ在住のmさんのブログを読んで。。。一軒家を買ってしまったワタクシ、雪かきせなあかんのやと思い至り、ウワアと。。。

 

目のまえの道だけでいいのよね?

 

新居の辺り、時々大雪が降ったりするので、一年に一回あるかないかの確率で雪かきが必要だと思う。

 

自治会には入会しようと思っているので、その辺り聞いてみよう。

 

そうかあ、そんな落とし穴もあったのね。

 

きっと思ってもみなかったトラブルとかあるんだろうなあ 笑い泣き

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

とうとう旦那も布マスクを止め、サージカルマスクの顔をピッタリ覆うタイプに替えました。

 

普通のサージカルだと隙間が空いて布マスクとほとんど変わらない予防率のような気がして、ピッタリタイプを選んだけど、喘息の彼はちょっと苦しいかも。。。

 

ずっと、サージカルは口の周りが濡れて気持ち悪いと嫌がっていたけど、オミクロンの強い感染力lを目の当たりにしてさすがにあきらめたみたい。

 

年度末でほとんどテレも確保できなくなっているし、喘息で高血圧の彼が伝染るのは、せめてブースターの後でと祈るような気持ちだわ。