鶏手羽弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

鶏手羽を煮て焼いたの

スティックブロッコリー

白菜浅漬け炒めたの

きのこの卵とじ

人参キンピラ

レモン

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

スティックブロッコリーは生協から届いた時から鮮度が悪く、茹でたらつぼみがぱらぱら落ちてしまった。

 

スティックブロッコリーとか皆あまり食べないのかな。

 

ブロッコリーはこんなことないのにな。

 

鶏手羽は昨日のうちに煮て、朝焼いた。

 

 

ここ数年のコロナ禍での受験て大変。

 

おまけに訳のわからん事件が起こっているし。。。

 

受験生本人も大変だし、その家族の心労も想像以上だろうな。

 

もうさあ、今の受験制度そのものに手を付けて改善すべき時が来てるんじゃないの はてなマーク

 

コロナが収まっても、次から次と波状攻撃が予想されてんだからさ、今のままじゃ大学に合格することが最終目標になってその後燃え尽きてしまいそう。。。

 

今現在も少なからずそういう若い人達もいるんだし、大学後、何をしたらいいかわからない若い人がもっと多くなりそうだよね。

 

つくづく受験生や、もっと小さい子が今家にいなくてホッとしているもんね。

 

その真っ只中にいらっしゃる皆さんには失礼な物言いかもしれないけど。。。

 

もうジジババなので、そんなストレスを受けていたら寿命がすぐに尽きてしまいそう。。。

 

ほんとこればっかりは外野がどんなに心配しても意味ないし、できることはそういう家庭に近寄らないだけだもんね。

 

なので遠巻きに声を出さずに応援しています ウインク

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

旦那は毎日、飲み物と昼ご飯を外注している。

 

帰りが遅い時は夕飯も。。。

 

昼ご飯は弁当を食べるスペースがなく(弁当持ちの人たちがいち早く席を確保しているため)、かつ食堂で安く食べられるのでいいとして、毎日の飲み物の購入はどうよ はてなマーク とケチなワタクシは文句を言いたい。

 

ひいては今の旦那の小遣いを減らしたい。

 

旦那が稼いでくるお金からの出費ではあるんだけどね 笑い泣き

 

でもさあ、20年以上結構な額持っていくんだよ。。。金持ちでもないのに。。。

 

この前計算してたまげたわ ゲッソリ 

 

小指 に使っている形跡はないので、全部飲食その他関係なんだよね。

 

それもまた凄い話だよなあ チーン