デミグラバーグとビーフシチュー弁当   | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

デミグラスハンバーグとビーフシチュー

ブロッコリーとカリフラワーのオイル蒸し

焼きトマト

グリーンレモン

目玉焼き

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

ハンバーグをデミグラスソースで煮て、残りのソースで牛小間を煮るといういつものパターン。

 

最近はハンバーグもビーフシチューも盛ってしまうという。。。

 

カロリーを考えるとちょっと怖いけど美味しいからいいか。

 

しかし。。。

 

久しぶりに、とても質の良いチョコレートでガトーショコラを作ったら、家族全員 美味えええ となり、家族全員体重が増加の傾向。

 

甘さはほとんどないし、バターが苦手になってしまったので、米油で作ったんだけど、やっぱり油は太るね 笑い泣き

 

チョコ好きの息子は体重が2キロ増えてしまい元に戻らない。

 

旦那も夜な夜なウイスキーでチョコをつまみにしていて、なんだかでっぷりしてきたような。。。

 

やはり家はガトーショコラなんぞは常備してはいけない家族なのね。

 

 

日曜に会った不動産の営業からメールの返信がない。

 

不動産業界は活況らしく、すごく忙しいと言っていたのでメールの返信すらできないのかな。

 

まあ善意で解釈すればそうだけど、おそらく金にならん客だと思われたのだろうな。

 

物件によっては中古でも新築でもどっちでもいいんだけど、何度聞かれても出費可能な金額を言わなかったからね ニヒヒ

 

正直物件次第だよね。

 

まあ、営業としてはかなりやりにくい相手だったと思うし。

 

はあ、ほんとに建築関係の知り合いがいたら良かったなとつくづく思うわ。

 

残念。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

目線を変えて地元の工務店を当たってみようかな。

 

注文住宅でなくても話を聞いてくれるのかしら。。。

 

ほんととっかかりがわからん あせるあせるあせる