親子丼弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

親子丼 鶏モモ肉、玉ねぎ、つゆの素、砂糖少し、水少し

鯵フライ 旦那作

ブロッコリー  茹でて焼いた

ポテトフライ

ピーマン塩こぶ和え

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

今日も夕飯の残り物がメイン。

 

いわゆる鶏肉の卵とじなんだけど、煮汁が少なく、漏れる感じではなかったのでそのまま詰めたった。

 

後で液だれしていなかったか聞いてみよう。

 

 

午前中、裁縫に勤しんでいたら、急にミシンが調子悪くなり、ボビンのところを外して中を見たらいろいろ詰まっていて、これが原因だったのか、取り除いたら調子が良くなった。

 

そんなに使っているつもりはなかったけど、よく考えたら夏のボトムス4枚、Tシャツやら麻のシャツやら10枚、併せるとかなりの枚数縫っているわ。

 

そりゃあいろいろ溜まる。。。

 

定期的に掃除をしないと、新しい綺麗なミシンも調子が悪くなるんだね。

 

裁縫は自分で言うのもなんだけど、好きでずっとやっているのでかなりの手練れ。。。だからか初心をすっかり忘れてしまってた 笑い泣き

 

 

ただですね、買ったミシン、JUKIなんだけど、ストレッチ素材に弱いような気がするんだよね。。。

 

どうでしょう はてなマーク

 

どなたかそういう感想を持った方いらっしゃいますかね。

 

麻や綿麻を縫う時は一切トラブルないんだけど、ジャージーとか縫うと縫い始めが苦労するような。。。噛むんだよね。

 

もう少し秋冬ものをストレッチ素材で縫いたいんだけどなあ。

 

使い方の問題もあるかもしれないので、もう少し研究してみよう。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

岸田君のお好み焼きソースの期限切れ。

 

あんなん普通じゃん。

 

食べてみて腐ってなかったら何でもOKなんすよ チョキ

 

この前ビックリしたのが、豆板醤が一年前に賞味期限が切れていて、それでもどうかなと味見したら、得も言われぬ奥深い味で全く問題なし !!

 

自分の名誉のために書いておくけど、ワタクシ、整理整頓好きなので、冷蔵庫の隅で物を腐らせたりはほとんどないんだけど、この豆板醤だけは料理の出番が少ないのと、一回で使う量が少ないからか、すっかり忘れていたの。

 

でも、この一年前の豆板醤、素晴らしい熟成をしてました 合格

 

ちゃんとした作り方でなおかつ冷蔵庫に入っていたのが良かったのかな。

 

いやあ、豆板醤は一年前のに限るね  ←  おい !!