焼肉その他弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

豚ロース焼肉

白菜とシーチキンの煮物 塩、砂糖、酒、醤油

茄子とニンニクの甘辛 酒、砂糖、醤油

しいたけチーズ焼き

きゅうりと大葉と茗荷のおかか醤油

若布いりはんぺん焼いたの

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

今日の弁当、ちょっとゴチャっとしております。

 

作り置きはなく、全部朝作った。

 

その割にはあまりパッとせん弁当やな 笑い泣き

 

 

 

昨日の、伸縮素材を縫う際、縫い始めに噛むミシンの件。

 

おそらくなんだけど、針が太いのが原因かも。

 

9号針が妥当だけど、11号を使っているから。

 

なぜ11号かというと、自動針通しが11号からでないと通せないし、取説で、薄い布でも11号針の使用を推奨していて、それに従ったら噛むという結果に。。。

 

下の送り歯をもっと強力に調節するといいのかしら。

 

自動針通しでないと老眼で近視のワタクシ、糸通しで大変な目に会っちゃうのでございますよ 笑い泣き

 

ハトロン紙とか一緒に縫うといいのかしら。

 

フム。

 

今日は時間がないけど、明日にでもまた研究してみよう グッド!

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

夏に、麻のワイドパンツを何枚か作って着たら、もう他の素材は着られなくなっちまった。

 

特に何回も洗濯をした麻の着心地は最高。

 

ただ麻もいろいろな種類があるなあと、いろいろな麻で作ってみてわかった。

 

やっぱりある程度厚みがある方がしわの出方が綺麗。