照り焼きとサツマイモの混ぜご飯弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

サツマイモの混ぜご飯 蒸したサツマイモ、塩、胡麻

鶏モモ肉照り焼き

ズッキーニ天ぷら

照り焼きのタレで煮た茄子

トマト 塩、オリーブオイル、おかか

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

サツマイモがたくさん残っているので、炊き込みではなく混ぜご飯。

 

少し味見をしたけど、イケるかと。。。

 

でもまだまだサツマイモ、結構残ってます チョキ

 

ズッキーニって大好きな野菜で、どう料理しても美味しいなあ。

 

もう秋だから収穫が無くなるだろうな。

 

今季は何故か食べたりないような気がする。

 

また来年の楽しみですね。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

新蕎麦が食べたい。

 

新蕎麦で一杯飲みたい。

 

昔、長野の松本の蕎麦屋で、お酒とつまみでしばらく飲んで、最後にそばで〆て、その一連の流れと最後の美味しい蕎麦に大満足したことがあったな。

 

あの蕎麦屋さんに行きたい。

 

若い男の方が店主だったけど、まだあるかしら。

 

はあ、電車で行くか、泊まりで行って、お酒を飲んで、松本の街を散策したい。。。ふう。