鮭混ぜご飯とソーセージの弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

鮭混ぜご飯 紅鮭焼いたの、胡麻、大葉、塩

目玉焼き

サツマイモ 蒸して焼いたの

ソーセージ

竹輪ときゅうりのマヨ和え 

小松菜と揚げの煮びたし

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

なんとか今日も無事弁当作れました。

 

台風接近で、頭痛は無いけれど、なんとなく身体が重い。

 

一昨日は10キロくらいの鉛を背負っているくらいのだるさだったけど、昨日、今日はそうでもない。

 

旦那は結構前から低気圧に因る不調を訴えていて、今日が一番酷いって。

 

彼は 鼻きのこ があるので、そのせいなのか、はたまた男の更年期障害なのか、低気圧の接近でかなり体調が悪化する。

 

鼻きのこの手術を勧められているけれど、怖いから嫌なんだって 笑い泣き

 

元々、ちょっと不安が強いタイプなので怖がりなんだよね。。。

 

でも私のように、何でも大丈夫~~~と突っ込んでいく女と結婚して、ふ~~~ん、こんな酷い女でも結局怪我とか多いけど死にはせんのやな と思ったらしく、それからは少し慎重さが薄れたような。。。正直、あまり良い影響ではないかも 笑い泣き

 

でもそういう旦那でもワクチン注射に関しては、これは選択肢なんてない、受けないという選択はないと言い、すぐに接種しました。

 

怖がりだけど、合理的な判断をする人なので、そういう判断をしたんだろうなあ。

 

合理的というのはあくまで自分にとってのメリット、デメリットを考えての判断ってことです。打たない選択が全て合理的ではないと言っているのではありません。

 

さて、今日から自粛が解除されたね。

 

また次の自粛が来るまでに、お気に入りの飲み屋に一回は出かけねばと思っています。

 

やってるかしら。。。心配。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

旦那と結婚した当時、寝るとき豆電球をつける癖があって、私は部屋が真っ暗じゃないと眠れず、なんでこんな状態で眠れんねん はてなマーク と抗議し、真っ暗にして寝るようになったという。。。

 

んで、お義母さんを介護したときに観察していたら、やはり豆電球をつけて寝ていた。

 

真っ暗だと怖くて眠れないんだって。

 

旦那は、子どもの時一緒に寝ていたので、この習慣を何も考えずに受け継いでいたんだね。

 

鬱なるほど不安が強いお義母さんは、睡眠の質が下がるから真っ暗の方がいいみたいですよと言ってもダメだったけど、旦那はただの習慣だったので、何の差しさわりもなくすぐに真っ暗に慣れました。

 

お義母さんの豆電球への指摘も、直した方がいいですよ、ではなく、こんならしいですよ、くらいの話だったのでただの世間話程度で、結局お義母さんもずっと豆電球をつけていたな。。。

 

老人性鬱病の人に長い間の習慣を変えさせるような暴挙はさすがにできなかった。