茄子の肉巻き弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

茄子の肉巻き 豚ロース、塩コショウ、酒、砂糖、醤油

かぼちゃ天ぷら

青梗菜とえのきとボタン竹輪の炒めもの 

(酒、塩、砂糖、つゆの素)

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

茄子の肉巻きは食べやすい大きさに切った後、味が薄いということで再度味つけしなおしたら、茄子の色が悪くなった 笑い泣き

 

でもとても美味しかったよ。

 

竹輪はおでんでも作ろうかと思ったけど、この暑さでおでん はてなマーク とか思って炒めものに軌道修正。

 

つゆの素で炒めたのが正解でした クラッカー

 

 

昨日からまた耳がおかしくなって、吐き気とだるさが凄かったので、コロナも落ち着いたし、耳鼻科に行っても迷惑にはならないだろうと出かけたら、たくさんの患者で待合室は満杯。

 

んで3時間待たされた 滝汗

 

総合病院でスペースが広く、3時間も満杯の待合室で待つことに抵抗があったので、病院内を少し探索。

 

そうしたら婦人科とか、椅子が足りなくて、臨時の椅子を廊下に並べるくらいの人の数 ポーン

 

耳鼻科のドクターが言うに、コロナが凄かった時はかえってスカスカで全然患者もいなくて、今週くらいから混んできたそう。

 

みんな自粛していたんでしょうねと。。。

 

みんな、病院を思いやり、受診を控えていたんだろうなあ。

 

んで今週からもういいかなと殺到したんだね。

 

あちこちで、患者が長い待ち時間のことを文句言っているのを見かけた。

 

でもねえ、これもう仕方がないよね。

 

怒ったってしょうがないもん。

 

ただほんとに疲れた。

 

なるべくなら病院は行きたくないね チーン

 

 

んで、耳の方は、昨日の症状はメニエールかもしれないけど、鼓膜に空いた穴に耳垢がひっかかっていたので、それが原因かもしれないんだって。

 

もしそれが原因だったら、シャンプーの時、耳にお湯が入ったかもしれないと思った、あの瞬間だな。

 

耳垢をお湯で鼓膜の穴のほうに押しちゃったかもね。

 

ドクターも自粛なんかせずに具合が悪くなったらすぐに来てくださいねと言ってくれたので、これからは遠慮せずに診てもらおうと思います。

 

今回もメニエールの薬は処方してもらったけど、ほんとに効くわ。

 

アッと言う間に、耳鳴りが治った 合格

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

耳の平衡をつかさどる機能ってすっごい精密なんだねえ。

 

穴に詰まった耳垢で、あそこまで具合が悪くなるとは。。。

 

メニエールが原因かもしれないけどね。

 

メニエールも、三半規管にリンパが溜まって腫れてなる病気なので、少しの異変も大きな影響を及ぼすってことには変わりないけど。

 

まあ、鼓膜に穴が空きっぱなしって方はそうそういらっしゃらないと思うので、そんなに参考にはならないとは思いますが、こういう事例もありますよってことでご笑納くださいませ。