二日分の弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  月曜の息子弁
 

 

 

豚小間スタミナ焼き ニンニク生姜で甘辛炒め

茄子 甘辛炒め

トウモロコシ

サツマイモ 蒸して焼いたの

竹輪磯辺揚げ

ピーマン 焼いておかか醤油

 

 

クローバー 火曜日の息子弁

 

 

 

豚小間ときゅうりと茗荷の塩コショウ炒め

カマスムニエル 旦那作

カニカマ磯辺揚げ

サツマイモカレー粉炒め 

ケチャップソーセージ

レンコンキンピラ

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

土曜朝から、メニエールの薬の副作用で下痢ピー。

 

イソバイトという薬の副作用で下痢になるのは経験済みだったのだけど、しばらく薬を飲むほどの発作を起こしていなかったので忘れていた 滝汗

 

んで、今回かなり発作が酷かったので3日間くらいちゃんと服用したらば。。。まあ大変。

 

ずいぶん前に処方された薬なので、おそらく胃腸薬も一緒に処方されているはず ← されていた。

 

胃腸の調子が悪いときに、単独で飲んでしまっていたため、抜きで服用したら。。。もう大変。

 

今日の昼くらいからようやく回復してきたかなという感じ。

 

喉元過ぎれば何でも忘れるおばちゃんなので、こういうことを何回も引き起こしてしまうのよね 笑い泣き

 

頃合いを見て、耳鼻科でまた新しく胃腸薬を含む薬を処方してもらってこようと思う。

 

コロナじゃなかったらすぐに発作が出た時に耳鼻科に行くんだけど、こういう部分もコロナの影響って言ってもいいのかしらね。。。私の下痢 あせる

 

 

東京の渋谷で若い人向けのワクチン注射の場を設けたら、若い人たちが殺到して受けたいのに受けられない状況らしい。

 

だよね、予約なしでの注射ができる場を作ったっていうので良かったねえとか思っていたら、なんと一日に200人分しか用意してないっていうんだもん。

 

こうなることは目に見えていたよね。

 

私はブースター接種受ける気満々だけど、それは、受けたい人達が全員接種できてからの話だと思っている。

 

なんとか若い人たちが早く接種できたらと願っている。

 

 

あと、ワクチンを否定している人の中に、悪質なデマっぽい話をイギリスの知り合いの医療従事者から聞いた体で、有名ブロガーさんのコメント欄に書き込んでいる方がいらした。

 

イギリスの英字新聞とかのチェックはしていないけど、どこにそんな話が転がっているのかな。

 

下痢で寝込んでいたのでネットはほとんどチェックしたけど、そんなのどこにも無かったけど。

 

打ちたい人は打って、打ちたくない人は打たないけど行動制限は受け入れるでええやん。

 

ワクチン打ちたいと言っているブロガーさんのとこにわざわざ来て、信用できない風説を書きこむ意味はなんだろうねえ。

 

不思議で不思議で。。。

 

まあ、どっちにしろ、彼らが言っている3年から5年後にこの顛末の結果が出るでしょう。

 

また新しい日本産デルタ株と南アで新種がでてきているらしいので、どこの国でも接種の方向性は変わらないとは思うけどね。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

誕生月である8月は、コロナワクチン副反応の下痢、仕出し弁当での食あたりの下痢、薬の副作用の下痢。

 

下痢一色の一月であったな。。。