焼肉飯とパラリンピック | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

焼肉飯 牛バラ肉の焼肉、小葱、玉ねぎ、大葉、焼肉のタレ

ポテトサラダ

太刀魚天ぷら 旦那作

目玉焼き

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

昨日午前中、サクッと相模湾の魚を仕入れてきて、テレワークの合間に捌いていた旦那。

 

太刀魚の天ぷらを作ってくれたので弁当に流用。

 

あまりいい出来ではないけれど、とても美味しかった。

 

他には良い形の鯵や剣先イカ、ヒラソウダなど。。。

 

丁寧に処理をして今日、明日にかけてゆっくり食します。

 

 

パラリンピック、昨日は水泳も見たぞ 音譜

 

鈴木君の金メダルと富田君の銀メダルの瞬間も逃さず見れた。

 

なんかねえ、二人ともインタビューに対する受け答えも素晴らしくて、ああ、賢い人なんだなあと。

 

メダルを逃した方たちもしっかりとした感想を言っていて、次の機会にまた頑張りたいって。。。

 

そしてNHKのキャスター兼リポーターを務めていらっしゃる 三上大進 さん。

 

選手一人一人の情報を細かく伝えてくれて、パラ水泳界の増田明美かっていうくらい、楽しい解説をしてくれる ウインク

 

メインのアナウンサーも仕切りが良いし、三上さんの情報のおかげで、北島君が解説しやすいだろうなあという見事な三人衆のバランスでした。

 

また観戦するのがとても楽しみ。

 

ラグビーもバスケットも陸上も水泳も球技も可能な限り全部応援するぞ グッド!

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

水泳で中国勢の台頭がすごくて、ちょっとだけ中国を見直した。

 

弱者切り捨てばかりやっているんじゃないんだなと。。。

 

まあ、利用できる案件は全て利用して、世界に人権に関してのアピールしているのかなという気もしないではないけれど 真顔