牛ピー炒め弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 

 

 

牛肉ピーマン炒め 焼肉のタレ、白コショウ、酒、塩、砂糖、醤油

モロヘイヤ

レンコンキンピラ

サツマイモ 蒸して焼いて砂糖醤油

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

ようやく快方に向かった薬の副作用の下痢。

 

ホッと一息ついていたら。。。

 

夕方、家の建物の避雷針に雷が直撃。

 

耳をつんざく轟音ってああいう音のことを言うんだね。

 

一瞬で耳をやられ、またまた眩暈復活。

 

今回は吐き気まで来た 滝汗

 

でもとりあえず夜の一通りの家事は旦那と息子に手伝ってもらいながら全て終え、9時半に就寝。

 

幸い横になっていたら眩暈も吐き気もないのでそのまま朝までグッスリ。

 

今朝はなんとか弁当も作れました チョキ

 

今回は轟音による眩暈だったので寝る姿勢とかなんでも良かったけど、本格的なメニエールの場合は発作を起こす原因の耳を下にしないと寝ていても眩暈と吐き気が凄いの。。。

 

なので一晩中同じ姿勢で寝ることになりそれこそもう大変 ゲロー

 

メニエールの発作で、寝がえりの大切さを思い知ったなあ、

 

この、発作を起こす耳を下にして寝ると吐き気も眩暈も収まってくるってのは、おそらくメニエール患者全員に効くんじゃいないかな。

 

昔酷かった時は一年の半分以上眩暈に襲われていたので、ずっと寝がえりが打てず同じ姿勢で寝て、それが股関節を炒めた原因にもなったはず。

 

初発症当時の精神安定剤の処方で、メニエールに対する医療を信用できなかったので良い薬が出ているのも知らず、あれはちょっと自分でも良くなかったなと反省している。

 

精神の関係での問題だったら迷わず安定剤でも何でも服用するけど、自分でもメニエールの原因は他にあると考えていたのでそういう判断をしてしまったのよね。

 

25年とか空けるのではなく、もう少し早く、耳鼻科に行ってみれば股関節もそんなに悪くなってなかったかもね。

 

結局、発症当時の私の判断は正解だったけど、判断材料の上書きが必要だったな。

 

いつまでも医療の進歩を疑ってしまったことがいかんやった。

 

知識の上書き、今みたいに 教えてグーグル とかがあったら簡単だったなあ 笑い泣き

 

眩暈っていろいろ原因があるみたいだけど、メニエールに関しては良い薬が出ているので迷わず耳鼻科への受診をおススメします。

 

そう言いながら脱臼の方は良い整形外科がないという言い訳をして、まだ腕は曲がったままだけど 滝汗

 

探しているけどほんとにない、遠くまで行こうかな。

 

あっ、コロナだった チーン

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

新しい車になって、そのいろいろな新機能にびっくり。

 

営業が今の車はもう全然違っているので使いこなしてくださいねと。。。

 

元々、車とかどうでも良くて、動きゃ良いってタイプなんだけど、やっぱりあると便利な機能は全部つけてもらった。

 

始めて車の取説を熟読。

 

いやあ、医療も車も新しい知識のインプットは大切っすね グッド!