メンチカツ丼弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

メンチカツ

きゅうりとカニカマのマヨ酢和え

はんぺん焼いたの

つるむらさき 茹でて炒めておかか醤油

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

ヘロヘロながらも昨日、夕方頑張って作ったメンチカツ。

 

弁当用にもと大量に作ったので、残り物ではない ウインク

 

つるむらさきは茹でただけだと灰汁が強く感じるので、米油で炒めておかか醤油。

 

今日も弁当作ったぞ。

 

そんな頑張らんでもええんだけどね 笑い泣き

 

 

 

メニエール、今日はなんとなく頭を動かすと眩暈がするくらい。

 

たいしたことない。

 

ようやく普通の生活に戻れるかな。

 

そういえば、自治会の仕事で近所のジジイから理不尽に怒鳴られて、もういい加減私もババアなんだからと言い返さず我慢したら、翌日から耳が聞こえなくなって慌てて病院に行ったら、やはりメニエールの症状だと言われたことが数年前にあったことを忘れていた。

 

聞こえのテストをしたら、突発性難聴ではなく明らかにメニエールの難聴だったのよ。

 

聞こえのテストをしたらすぐにわかるらしく、ああ~メニエールですねと。。。

 

ということは怒りを我慢したことのストレスが聞こえに影響したってことよね。

 

なんだよ、私のメニエール、運動不足だけではなくストレス原因の発症もあるじゃん。

 

すっかり忘れていた。

 

しかし、ストレス由来の発症は主に聞こえに差しさわりが出て、運動不足由来の発症は耳鳴りと眩暈に出てくるのかもね。

 

ふむ、傾向と対策という点でメモっておかねば ビックリマーク

 

ジジイに怒鳴られると聞こえに問題が出てくる。。。メモメモ ← 違う 笑い泣き

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

怒鳴られた後の顛末は。。。

 

怒鳴られて30分は我慢したけど、これは後々のことを考えると一発くらわさねば ビックリマーク と、こっちもいい加減にしろと怒鳴ってやった。

 

みんな し~~~ん 笑い泣き

 

その後も会議のたびに司会の私や、他の方に意味なく怒鳴るので、怒りはしないけど、都度都度冷静に反論しました。

 

おそらく、会議のあり方がよくわかっていない方なんだろうなあ。

 

とにかく最初っからけんか腰だもんね。

 

会議は喧々囂々、喧嘩のようにやるもんだと思っていた節があるかも。

 

会社の会議とか、そういう時代もあったのかなあ。

 

サラリーマンだったそうなので、そういう風土の会社にお勤めだったのかしらね はてなマーク