チキンライス弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 

 

 

チキンライス

ポテトフライ

キャベツ甘酢

きゅうりと大葉と茗荷のおかか醤油

茄子一口揚げびたし

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

昨日夜、いつもよりちょっとだけ程度の重いメニエールの発作を起こし、今日は午前中、完全ダウン。

 

最近酷い発作を起こしていないので油断して、耳鳴りがしても薬を飲んでいなかった。

 

耳鳴りの段階で血流を良くする薬や、水毒を除去する漢方薬を飲んでおけば発作は起きないんだけど、耳鳴りにも眩暈にももう慣れてしまって、薬を飲むのを忘れる 滝汗

 

でも時々こんな風に日常に差し障るくらいの発作を起こすようになってきたのでちゃんと薬は飲もうと反省。

 

やはり引きこもりで運動不足になっているのが一番の原因。

 

私の場合はストレスというより運動不足が一番ダメ。

 

運動不足は胃が弱くなってしまって、水分を処理できなくなってしまうんだよね。

 

前にも書いたけど、水毒を起こしやすい人は牛乳とかも気をつけてね。

 

温めて飲んでも私の場合はダメみたい。

 

あと、果物。

 

果物はほぼ全般的にメニエールの人は発作を誘発します。

 

胃の状態が大丈夫な時は良いんだけど、弱っている時は避けた方が無難。

 

今の私はちょっと気をつけた方がいいかも。。。

 

 

 

昔はさあ、メニエールで精神安定剤とか処方されていたんだよ。

 

30年前くらい。

 

一度も飲まなかったけど 笑い泣き

 

今はとても良い薬が出て、耳鳴りの段階で発作を抑えることができるもんなあ。。。

 

ほんと良い時代になったわ。

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

メニエールで頭の重心が変だったからか、昨日髪を洗う時に右耳にお湯が入ったかも ゲッソリ

 

右耳は鼓膜がないのですごく気をつけて髪を洗うんだけど、ちょっとだけグラグラしてたかな 汗汗汗